お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こんちゃん卒園おめでとう

三女こんちゃん 卒園しました。

昨日で幼稚園体操服に制服姿も見納めでした。

長女1歳から11年間続いた園送迎ルーティンも、長女3歳から始まった9年間のお弁当作りも、終わりました。

よっしゃ!

新生活に向けて景気付けにお昼ごはん、御馳走食べに行こう!っと、

こんちゃんに、

「お昼ごはん食べに行くけん、体操服、着がえり」

って言ったら

「まだ着ときたい。。。」って。

ふふ。そのまま夜までずっと着ていたね。

実は、

ママもね、もう作らなくて良くなったのに、こんちゃんのお弁当箱、いつものすぐ取り出せる場所になおしたんだ〜。

昨日までは、余韻に浸ってて良いよね。

昨日までいた世界には、もう2度と戻れないんやもんなぁ。今朝は空の色がなんだか違うなぁ。。。本当に、今日からは違う世界の空なんかもなぁ。

 

4件のコメント

こんちゃん、卒園おめでとうーーーーー
赤ちゃんだったこんちゃんがこんなにお姉ちゃんにーーーー
あさチャンに出てくるこんちゃんの目は変わってない気もします(^^)/

体操服をまだ着ておきたいって言ったこんちゃんの気持ちに、なんだかウルウル。
子ども心に感じることがたくさんあるんだろうなー

これからも楽しみですね。

若い頃は、春は「始まるばっかりの春」でした。

が、今は「終わる春」をすごーーく感じるようになりました。

子育ての余韻。。。

しみますね〜(ズズズズ←しぶーい緑茶を飲む音)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。