お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママが入れ替わる?

本日、2回目の投稿です。

昨日、夕方またいつもの公園に行ったら、、、いました!!

あの親子が☆

この親子↓↓

絶対あの子だ!

嬉しいなぁー♫と、声をかけたら、娘は違う方へ走って行ってしまい、仕方なく滑り台の方へ。

あちらのお母さんも、ふーちゃんに合わせてゆったり遊んでいる。

遠く離れてそれぞれ遊んでいても、なんだか居心地よく(笑)

そしたら、ふぅちゃんが手を振りながらこちらへ来てくれて、にこにこしながらじわぁーっと寄ってきてくれました。

娘が「ママァー!!いっしょー!!」と、滑り台を一緒に滑るのを要求。

ハイハイ…と、何度か回転滑り台を娘と滑ると、それを見ていたふぅちゃんが、滑り台の上から

「ママァー!!」と叫んだ。

あぁー、娘の真似をして、お母さんを呼んだんだなと思ったら、、、。

「はぁーい!」とふぅちゃんのお母さんが応えてるのに、私の方をしっかり見て、

「ママァー!!」と叫んでいる。

お互い、ふぅちゃんのお母さんと顔を見合わせて、私が「はぁーい!」と応えると。

「キャハハハッ!!」

「ママァー!!」

「はぁーい!なぁーに?ふぅちゃん?」と私。

それから、エンドレス(笑)

それをちょっと不思議そうに見ていた娘。

突然、ニヤッとしたかと思ったら、

「ママァー!!」と、今度はふぅちゃんのお母さんを見て叫んだ。

私もふぅちゃんのお母さんも大笑い。

「はぁーい!」とふぅちゃんのお母さん。

「ママァー!!」とふぅちゃん。

「はぁーい!」と私。

ふぅちゃんと娘も、顔を見合わせてケラケラ笑う。

 

楽しいし、可愛いしで、寒さも吹っ飛んだ。

「また遊ぼうね〜」と帰ろうとしたら、

「あの、LINE交換してもらえますか?」とふぅちゃんのお母さん。

「もちろん!」と私。

 

帰ってから、

「娘の連呼に応えてくれてありがとうございました(^^)

ふたりが遊んでいる姿に癒されました。

また遊んでください」

とメッセージが。

 

心、ほっこり。

娘にも、母にも、新しいお友達が出来ました♡

 

※公園の写真、1枚しか撮ってなかった…(^^;;

4件のコメント

またお会いできて、楽しい思い出ができて最高ですね!
これかもご縁が続くようでまた何が起こるのか楽しみです。
私もいます♪
やっぱり2歳前後の頃は特に、お母さん入れ替わってました(笑)

さちえさんのとこも入れ替わってたんですね!(笑)
いろんなお母さんに育てられると、きっと素敵ですよね♫
なんだかほっこりして、みんな笑顔になりましたー(*^^*)

娘は人見知りする方ですが、ふぅちゃん母娘は無理がない近付き方でじんわりな感じがよかったみたいです(*^^*)
大人の男性が苦手みたいです。
従兄弟のおじさんに泣いててイヤなのに無理やり抱っこされたことがあり、みんな大丈夫よー!って笑ってたんですけど、トラウマになるほどイヤだったのかな(^^;;
それか、節分の時の鬼がかなり怖かったかです(笑)
今日も夫の従兄弟にかなり拒否反応で、かわいそうなくらいでした(^^;;
私と楽しそうに喋ってても男の人はまだダメです(^^;;
まぁ、あと一年くらいしたら大丈夫になるだろうと、「あと一年待って」と従兄弟に伝えました(笑)

コメントを残す

ABOUT US
齊木聖子
25歳で夜間託児所を開業、10年セカンドママやったのち電撃結婚、出産して念願のファーストママになりました。 セカンドママ業にも限界があると感じる昨今。 違う形で、私の活かし方を考えています。 プロフ写真は娘が撮ってくれました☆