ママが入れ替わる?

本日、2回目の投稿です。

昨日、夕方またいつもの公園に行ったら、、、いました!!

あの親子が☆

この親子↓↓

絶対あの子だ!

嬉しいなぁー♫と、声をかけたら、娘は違う方へ走って行ってしまい、仕方なく滑り台の方へ。

あちらのお母さんも、ふーちゃんに合わせてゆったり遊んでいる。

遠く離れてそれぞれ遊んでいても、なんだか居心地よく(笑)

そしたら、ふぅちゃんが手を振りながらこちらへ来てくれて、にこにこしながらじわぁーっと寄ってきてくれました。

娘が「ママァー!!いっしょー!!」と、滑り台を一緒に滑るのを要求。

ハイハイ…と、何度か回転滑り台を娘と滑ると、それを見ていたふぅちゃんが、滑り台の上から

「ママァー!!」と叫んだ。

あぁー、娘の真似をして、お母さんを呼んだんだなと思ったら、、、。

「はぁーい!」とふぅちゃんのお母さんが応えてるのに、私の方をしっかり見て、

「ママァー!!」と叫んでいる。

お互い、ふぅちゃんのお母さんと顔を見合わせて、私が「はぁーい!」と応えると。

「キャハハハッ!!」

「ママァー!!」

「はぁーい!なぁーに?ふぅちゃん?」と私。

それから、エンドレス(笑)

それをちょっと不思議そうに見ていた娘。

突然、ニヤッとしたかと思ったら、

「ママァー!!」と、今度はふぅちゃんのお母さんを見て叫んだ。

私もふぅちゃんのお母さんも大笑い。

「はぁーい!」とふぅちゃんのお母さん。

「ママァー!!」とふぅちゃん。

「はぁーい!」と私。

ふぅちゃんと娘も、顔を見合わせてケラケラ笑う。

 

楽しいし、可愛いしで、寒さも吹っ飛んだ。

「また遊ぼうね〜」と帰ろうとしたら、

「あの、LINE交換してもらえますか?」とふぅちゃんのお母さん。

「もちろん!」と私。

 

帰ってから、

「娘の連呼に応えてくれてありがとうございました(^^)

ふたりが遊んでいる姿に癒されました。

また遊んでください」

とメッセージが。

 

心、ほっこり。

娘にも、母にも、新しいお友達が出来ました♡

 

※公園の写真、1枚しか撮ってなかった…(^^;;

ABOUTこの記事をかいた人

齊木聖子

25歳で夜間託児所を開業、10年セカンドママやったのち電撃結婚、出産して念願のファーストママになりました。 セカンドママ業にも限界があると感じる昨今。 違う形で、私の活かし方を考えています。 プロフ写真は娘が撮ってくれました☆