お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

夏休みメニュー/スタミナたっぷり!絶品♡豚しゃぶキムチそうめん!

宿題をすっかり忘れていましたので、両手にバケツを持って投稿します!!

うちの夏のとっておき簡単メニューは、なんといっても「豚しゃぶキムチそうめん!」です。

さっぱりつるるんと召し上がれて、食欲のない夏でもスタミナたっぷりです!!

 

ゆでたそうめんの上に、ゆでたうすぎり豚肉、キュウリの細切り、きざんだキムチ、

さとう、醤油、ごま油、ゴマを混ぜたものをのせて、最後に細ねぎを散らします!

上からお好みの量のめんつゆをかけて、出来上がり!わぁーめっちゃ簡単!!

我が家のアレンジポイントは、キュウリを入れること。

辛さが少しまろやかになり、お子様でも食べられます。

いまでは夏の定番のメニューになってしまい、お昼ごはんでも夕飯でも

家族は喜んで食べてくれるので、ヘビーローテーションの一品です(笑)

 

※写真はネットからお借りしました!!

4件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
三代川 りか
上から小学6年長女、小学4年長男、小学3年次男のママです。横須賀支部で「みよむら」の「みよ」を担当しています。出身は三重県、手芸好きが高じて、羊毛フェルト作家を名乗っています。ずぼらだけど、「整理収納アドバイザー」有資格者です(笑) 地域版「Relaxing(リラクシング)版」編集長です。2018年秋から不登校が始まった次男のことや、子育てする母としての想いなどを書いています!