お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横浜パティまでその2

横浜の乾杯パティは7/30になので7/30に行ければいいかぁぐらいだったけどトランタン旅行会社から2泊3日でも値段が、変わらない事を聞いて29日から横浜入りをしました。家から空港までは車で1時間ちょっとはかかります。
横浜行きを決めてから車を空港近くに車を停めて行くかを悩んだ結果、父が仕事休みが多い事を、思いだし母に連絡して父に伝えてます貰った。本来なら午前中父は歯医者に行く予定の時間変更までしてくれた。29日の朝、時間より速めに父が迎え日来てくれた。父から息子にママから離れないために色々教えてくれた。なので息子は私のそばから離れなかった。ジィジが言ったからと言って。
飛行機に乗り込み時間通りに離陸するかと思いきやなかなか離陸しなかったのは何でかはわからないけど離陸するまで10分以上たっていた。でも子供だだちはイヤホンで音を楽しんでいたので時間はあまり感じてない感じでした。
離陸する前にあめが降ってきた。
羽田着は11:50予定が実際到着したのは12:10ぐらいだった。子供ダチには30日はお昼からお母さん大学の、話し合いがアルト伝えていたので29日はアンパンマンミュージアムへ、30日は午前中はホテル近くのハムリーズへ、31日はホテルに荷物を預かってもらい、カップヌードル工場と遊園地へ。16:8分のリムジンバスで帰ると伝えていたが最後最後に息子がくずり初めてなんとか納得してくれてバスの時間には間に合った。

今までの息子なら説明してもなかなか納得しなかったけどきちんと話をしたら納得してくれた。