お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いただきます 上映会@島本町 ついに開幕!

#いただきます #上映会
いよいよ!島本にて開催!

予告動画はこちら
https://itadakimasu-miso.jp/trailer/

この映画に出逢ったのは3年前。
この映画は、万人に見てもらいたい!
いつか島本で上映会するんや!

そのためには、まず自分を売り込んで
人脈作らなければ。
信頼おける仲間を作らなければ。

そんな想いに掻き立てられる程、衝撃的な映画で、しやくり上げるほど泣きながら観たのを思い出します。

#お母さん業界新聞 を書き始めたのも
#味噌仕込み し始めたのも
その想いがきっかけでした。

動き回ったこの3年間。ついに実りのときが✨
力強い仲間にも恵まれ、今本当に幸せです💕

お申込みはこちらからhttps://www.kokuchpro.com/event/3b9f40236515626e57288b5a76c2e19a/

関西での開催は少ないので、この機会を逃さないでください❣️

みんなが健康で、幸せと思える人生を歩めますように。祈りを込めて。

#島本町 #高槻 の隣町
#JR島本駅 #阪急水無瀬駅
#島本町ふれあいセンター
#乳幼児大歓迎 #映画 #イベント
#親子席 あり #託児 あり

1件のコメント

情報としては知っていたこの映画でした。
それが高槻で上映されると知らせてくれたのでつみさんと観に行きました。
そして子ども達が元気に味噌を作る姿の裏側には、信念を持った園長や先生方の存在。
そして大事な農家さん達の存在。
大人たちがどんな子育てを望んでいるのかを考えさせられる映画でした。
先日テレビで見たのも
アメリカ人のお母さんが昔拒食症になり、それを救ってくれたのが日本人から誘われた一緒に作ること。
そこに味噌作りがあって、それを故郷のアメリカの両親に伝える話でした。
味噌がもたらす美味しさと発酵食品の強みを今や世界に広げていく時代が来たのです。
もう一度、そのことに私たちは気がつきたいなと思います。

コメントを残す