お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

子どもの一瞬を閉じ込める

できたー!

次女あやちゃんが描いた生き物の絵のハンコ。
次女が描いた通りの絵の見え方がいいと言うので、マジックでなぞって反転させた。

次女の通う幼稚園での母の課題。
提出は1週間後って、早いー。
働いてる時だったら、子どもの保育園のコットにかける布団作りでも期日を延ばしてもらってたくらいなのに。

取りかかりが遅かったから焦ったけど、彫り出すと意外とすぐできた。

かわいい!

出来上がってみると、想像以上にかわいい!
最初は、「これ、おばけ?」と内心思って、何か分かってなかったくらいだけど、出来上がってみると、子どものこの時期だからこその絵。かわいい。
生き物は、飼ってるめだかだそうです。

親として子どもの成長は喜ばないといけない事だけど、寂しい事もある。
でも、こうする事で、
子どものかわいい一瞬を永遠に閉じ込められました。

4件のコメント

大人からしたら二足歩行の生き物に見えましたが、足のように見えるのはしっぽだとか。
めだか?と思ったけど、彫ってみるとまあるいフォルムが何とも愛らしいです。
提出してそのままだから、また早く使いたいようです。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。