お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

良いことは、サラサラ過ぎて思い出せない

私の場合、

『良い思い出ができました』『素敵な時間になりました』『忘れられない素晴らしい思い出になりました』

っていう思い出ほど、

思い出せなくなります( ̄▽ ̄;)!!!

 

良い思い出は、サラサラ過ぎて、血管をサーーーーーーーーっと通りすぎて行く。

良い思い出は、浸透圧が高くて、私の体にサーーーーーーーーっと染み込んで行く。

おい!良い思い出たちっ!ちょっと、私の肉や血になるのが早過ぎなんだよぅ。『異物』として、私の永久保存版フォルダーに収まっててくれないか?

え?永久保存版フォルダーの進化系が、この記録方法だって?

そうか。。しかしだね、すぐに取り出せないんだよ。きっと、これ、死ぬ間際に走馬灯のようにバーーーって出すしかなないやつだよね?そういう思い出し方法でしか蘇らないやつだよね?

。。。こないだの日曜日は、小学校の運動会でした。

。。。

やっぱり うっすらしか思い出せない((  ̄- ̄)遠い目)

 

4件のコメント

本当にそうですね。

なるほどと、うなづきました。

だから、いつも、事件になるといいね。

中村さんなら、簡単に起こせそうだけど

最近、おとなしいのかな?

でも、思い出は

ココロの片隅に、静かに眠っているけど、

ある日、突然に色づくこともありますよ。

そうですね。最近、赤ちゃんを見ると、いつもはあまり出てこない 赤ちゃんだったわが子との思い出が わーっとよみがえって、早くわが子に会いたくなります。
やっぱり素敵な思い出は、いつまでも色褪せない宝物です。

え?最近おとなしい?
そうなんですよぉ(笑)抜かりなく?粗相がないよう?慎重に、用意周到さが身に付いたかもしれません!?

なんて、嘘です(-∀-`; )
子どもたちが幼稚園に通いはじめて、今三番目が、年中だから、えーっと、長女から数えたら、かれこれ8年くらいは毎日、幼稚園に迎えに行ってるのに、昨日 初めて!!!!三女を迎えに行くのを忘れてしまいました(|| ゜Д゜)
家に着くまで『何か大切なことを忘れている』とずっと気にかかってはいたのですが、、、思い出せませんでした。。。

あはははー。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。