新米親子

孫娘が誕生して早4日目になり、新米ママ、新米ババは相変わらずラインやり取りで楽しんでいます。

送られてきた動画を見比べながら少しの変化に気づきたいとニヤニヤ顔です。

傷が痛いから痛み止めやホール枕で耐えながら、2日目にようやくシャワーを浴びてスッキリしたら早く我が子に会いたい願望。

3日目には泣き叫ぶ動画が来たかと思ったらすぐ終わり、「どないせーちゅうねん」の言葉あり。

オシメを点検したらしく,はだけたオシメ姿に泣き声の大きいこと。

爆笑してしまいました。時々、疲れた、大変という言葉は出るもののこんな動画を見ると心配ないなと思いました。

そのあとには後輩には「一人産んでも本当に大変だった。犬をリスペクト」と娘らしいです。

今朝は目を開けようとしたり大あくびをしたりと色んな表情が出て、日に日に変わる姿が楽しみです。

昼過ぎに婿さんが娘の体のマッサージをして出生届を出しに行ったとか。

婿さんは新米ママのかゆいところに、いえ、こった体にマッサージをするなんていい仕事人です。

夕べ、音沙汰なしの息子から「いついくの?負担にならないように一緒がいいかな」のメールが来て

それを娘に出したら嬉しそうでした。

きっと娘のことだから「はい、おじさんに抱っこ」と渡すかもしれないなとこれもニヤニヤです。

 

10 件のコメント

  • なんだか私までムフフフと笑ってしまいました。
    可愛いんだろうなー。
    お婿さんグッジョブ‼️ですね。
    いろんな人に抱っこしてもらって、たくさんパワーをもらって、
    すくすくと育ってほしいですね(о´∀`о)
    そして娘さんのまさかの犬をリスペクト!!!
    確かに1度に何匹も生みますし、何回もですよね。
    納得です!

  • みっこさん

    お孫さんの誕生、おめでとうございます。
    孫誕生から4日目、ニタニタしているみっこさんが見えます。

    みっこさん、お母さん業界オババ版をつくってください。

    私もつくりたいと思っています。

    たぶん、1頁では足りないと思いますよ。

    • 藤本さん
      ありがとうございます。
      いや~私の孫娘誕生の感じ方のスローさにビックリしています。
      人さまはすぐに可愛いという反応をされているように思っていましたから、自分ののろさにビックリ。
      これは世のお父さんと同じ感覚なのかもと思いました。
      お父さんの気持ちの代弁者になれるかもです。(笑)
      オババ未知数です。

    • 瞳さん
      ありがとう。
      そうだった!同級生だけど末っ子ちゃんはもうすでに5ヵ月ですよね。
      赤ちゃんの月例は本当に大きな違いがあるなと実感します。
      そちらはどんどん可愛さが増えていく頃で、こちらはようやく顔の変化を楽しんでいるのです。
      乳首が切れて痛いと訴えながら、私も少しだけの経験を思い出しながら応援中です。
      時々、完ぺき主義がのぞくのでそこに気がつきながら仕切り直しをしているようです。

    • 植地さん
      ありがとうございます。
      そして横浜創刊号おめでとうございます。
      読ませていただき、これから若い編集長の時代が来たと思いました。
      藤本さんも後輩育てが本当に大変だったけど、ようやくここまで来れた感があるはずです。
      応援します。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    池田美智子

    読書が好き、人間が好き、孤独も大事、真善美を考える日々。 旅をすると予習復習で楽しさががらりと変わることを実感し、 60代後半になると、努力することの必要性を実感し、 やる気元気の素を探すようになりました。 今のところその素は、お母さん大学とコーラスです。 令和元年、初孫誕生でパワー再燃中