お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やっぱりみんな同じだった

先日何をするにもうまくいかず、3兄弟の行動、言動すべてが私を追い詰めた。

 

子育ての愚痴というか、憂鬱でもなく、ネガティブな気持ちにもなってないんだけど、ホントに疲れて

「今日はなんて日だ!!」「はぁー!!」って言葉からたくさんの事が頭をよぎりいっきにSNSに投稿。

 

以下投稿文↓

はぁー!!!もう疲れた疲れたー!!
毎日毎日疲れるー!!
どないなっとんねん!!

子供と一緒に過ごす時間はホント短い。

そして、こんなにも子供に囲まれて幸せなことはない。
今しかない大切な時間だと周りに言われなくても一番よくわかっているのも母親。

だけど、毎日なぜかストレスマックスでイライラ、ガミガミ。
それをする度疲れるとわかってながらおさえられない。

たぶんこれは病気だ。だけど、それが普通。

こうやって子供を傷つけてしまう。そんな母親の気持ちもわかる。

ふと我に返り改めようと思うけど、時すでに遅し。大きな傷跡を残しているんだろう。

大きな責任が母親にのしかかっている。

今日もたくさん怒鳴った。
はぁ。疲れた。

早く寝てくれー!!

そしてまた明日がやってくる。
おやすみなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という内容でした。

すると、反応がすごくて

「同感!」「まさに今日はそんな状態だった」「自分のことをそのまま書いてるよう」「とくに今月は不調な月で生き抜いただけで凄い月」

など、たくさんの共感のコメントであふれていた。

やっぱりみんな同じ!マイナス思考でもなく、なんだろ…..さらに強くなれたような気がした。

 

お母さんたちありがとう。

2件のコメント

みんな、同じメに合っています。

だから、わかる、その気持ち。

いやぁ~、ほんと、大変だと思うよ。

3人も、かわいいギャングたちと戦うのは。

お母さんは、えらいよ。

お母さんは、スゴイよ。

金メダル、あげたいくらい。

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。