新春の恒例

子ども達にはお年玉ともうひとつの楽しみがある。

新春の田端家恒例、運試し大会!!

箱の中に繋がる紐を、ジャンケンで勝った順に引く。
後は5人それぞれがこれぞと思う紐を掴むと

さぁ、今年最初の運試しの時だ!!
みんな一斉に引っ張り、箱が宙を舞った。

「あ゛ー、ヤッバ軽いわー」

「ヤッタァー!」

と歓声が上がる。
今年も家族が笑顔で過ごせますように。
皆様にとりましても幸多き一年となりますように。
さてさて、何枚釣れた?

7 件のコメント

  • 藤本さん
    明けましておめでとうございます。
    昨年はお母さん業界新聞との出会い、お母さん大学へ入学により皆様とのご縁もいただき、短期間で濃厚な時間と目の前の世界が広がりました。
    今年も色々な企画を楽しみにしています。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 宇賀さん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    宇賀さんのご家族写真、素敵だなぁと拝見していました。コメントのタイミングを逸してしまい、こちらから失礼致します。
    自然体の家族の様子を切り取った写真、記念になりますよね。
    撮ってみたいなぁと思いました。

    我が家の家族写真といえば、ここ最近は、チェーン店の写真館での撮影となっていました。大抵だれかの七五三の時のついで。
    ただ、次女が小学校の卒業式に袴を着たいと言い出した時は想定外でしたが、同じ写真館でレンタル&撮影付を選びました。その時のガチガチの笑顔の写真はリビングに飾ってあります。
    あとは長男が成人式の時に家族で撮るんだろうなぁと思っていたのですが、男子はスーツで味気なく終わりました。写真館のDMが早々に送られてきていたので、袴姿などのアイドルさながらのショットを勧めてみたものの、スルーされてしまいました。男子って、そんなもんでしょうか?

    地元には、昔からお世話になっていた商店街の個人経営の写真館があり、里帰り出産の後のお宮参りの帰りには、そこで撮影してもらっていました。家族が増える度お世話になりましたが、今はもうお店を閉めたそうです。時代の流れでしょうか。
    フォトショットは、今では携帯電話の普及により、身近なものとなりましたが、なかなか家族全員での写真は撮れていません。

    今年中に、何か記念になるような家族写真を撮っておこうと思いました。

    気付かせて頂きありがとうございました!!

    本年もどうぞよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    田端真紀

    長男21歳を筆頭に二男19歳、長女17歳,二女16歳、三男12歳の5人のワーキングマザーです。MJプロです。