お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

外遊び最高!神奈川公園プレイパーク

毎日寒いですね、、。 

外に出るのがおっくうになってきて、外遊び減ってきちゃって悩ましい毎日を送っておりましたが、昨日久しぶりにがっつり公園遊びしてきましたぁ!

もっともっと外で遊ぶ機会と場所を子供に提供したいと横浜市の色々な公園で開催しているプレイパーク!!

昨日近所の神奈川公園で開催していたので久しぶりに参加!
ハンモックや焚き火などいつもの公園が楽しい遊び場に変わっていました。

午前中は長男のサッカーで参加できなかったので、
午後公園に到着。
ちょうど豆まきが始まるところで、子供達が集まって盛り上がっていました。
引っ込み思案な長男も豆を片手にみんなの輪にすんなり入っていけました。

おにはそと!
ふくわぁ〜うち!!

みんな全力で投げまくって本当に楽しそう♡
親的には家で豆撒かれると後始末が大変だから、外でやってくれるとすご〜く助かる!!

大きなハンモックが出ていて、ゆらゆらしながらずっと遊んでました。

一年生になってから習い事が増えてしまい、公園遊びできる日が本当に減ってしまったので、こういう機会があると思いっきり外で遊べて凄くいい!!

子供達も疲れたけど、楽しかったぁ!
私も久しぶりにママ友とゆっくり立ち話できて楽しかったぁ!

お昼には持ち寄り鍋をやっていたり、
焚火でマシュマロ・ウィンナー焼いたりしていたそうなので次回は朝から参加したいなぁと思いまーす。

5件のコメント

あの神奈川公園が、プレイパークに。
今にも。子どもたちの笑い声が聞こえて来そう。
いつも、静かな公園が、
子どもたちの笑い声で、なんだか、喜んでいるみたい。
子どもたちの笑顔を見て、お母さんたちも笑顔。
素敵な一日でしたね。

コメントありがとうございます!
藤本さん、やっぱり外遊びいいですよね。
先日折々会に来てくれた工藤さんの娘さんがお母さん同様、エプロンしてスタッフさんになっていて可愛かったです♡

優さん、横須賀山の公園行ってみたいなぁ!!
今度横須賀の公園教えてください!
横須賀遊びに行きたい♡
神奈川公園のプレイパークですが、次は2/29にあるそうです。
先日お会いしたホライゾンの近くなので、ちょっと距離ありますが良かったら是非☆

コメントを残す

ABOUT US
清水彩子
男の子2人(9歳、5歳)のお母さん9年目です。 毎日起こる兄弟ケンカに悩まされております、、、 仕事を始めて2年目。 育児と仕事の両立は大変、、