外遊び最高!神奈川公園プレイパーク

毎日寒いですね、、。 

外に出るのがおっくうになってきて、外遊び減ってきちゃって悩ましい毎日を送っておりましたが、昨日久しぶりにがっつり公園遊びしてきましたぁ!

もっともっと外で遊ぶ機会と場所を子供に提供したいと横浜市の色々な公園で開催しているプレイパーク!!

昨日近所の神奈川公園で開催していたので久しぶりに参加!
ハンモックや焚き火などいつもの公園が楽しい遊び場に変わっていました。

午前中は長男のサッカーで参加できなかったので、
午後公園に到着。
ちょうど豆まきが始まるところで、子供達が集まって盛り上がっていました。
引っ込み思案な長男も豆を片手にみんなの輪にすんなり入っていけました。

おにはそと!
ふくわぁ〜うち!!

みんな全力で投げまくって本当に楽しそう♡
親的には家で豆撒かれると後始末が大変だから、外でやってくれるとすご〜く助かる!!

大きなハンモックが出ていて、ゆらゆらしながらずっと遊んでました。

一年生になってから習い事が増えてしまい、公園遊びできる日が本当に減ってしまったので、こういう機会があると思いっきり外で遊べて凄くいい!!

子供達も疲れたけど、楽しかったぁ!
私も久しぶりにママ友とゆっくり立ち話できて楽しかったぁ!

お昼には持ち寄り鍋をやっていたり、
焚火でマシュマロ・ウィンナー焼いたりしていたそうなので次回は朝から参加したいなぁと思いまーす。

ABOUTこの記事をかいた人

清水彩子

男の子2人(7歳、3歳)のお母さん7年目です。 毎日起こる兄弟ケンカに悩まされております、、、。 最近、仕事を始めたので働きながら子育てしている方の時間のやりくり教えてほしい!