コロナに負けるな!と、ご近所さんから、子どもたちへ手作りケーキをもらいました。
そして、大人がしでかしたことで、子どもたちが振り回され、申し訳ない。不憫なのでケーキを作ったとのこと。お父さん、お母さんはこんな事態でも仕事があるだろうから、私たちと一緒に遊ぼう。学校行ってない仲間に入れてください(^-^)と、その言葉の随所に思慮深い優しいメッセージが込められていて、本当に本当に嬉しかったです。
コロナ。。。。そうですね。大人がしでかしたことです。。。
だから、明日から休講の子どもたちとは、いつも以上に幸せな時間を作る。沢山、笑わせてあげよう。
なんてね、笑わせてもらって、緊張をほぐしてもらってるのは、私の方なんだけどね。