お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【宿題】おうちヘアアレンジ

フレンチクルーラー
フレンチクルーラー

ずいぶん伸びた娘(3歳)の髪の毛。

日光に当たるとツヤツヤの栗色に輝いて柔らかい。

 

私の日課は、そんな美しい髪の毛を

 

 

『いぃーから、じっとしててぇっ!!』

『ほぉら曲がったじゃんかぁぁ!!』

 

 

と、漫画「湘南爆走族」の彼らのような表情で結うこと。

最悪である。笑

 

フレンチクルーラー
フレンチクルーラー

 

1つに編み込みするとお姉さん風
1つに編み込みするとお姉さん風

 

ハートツインテール

 

 

どこに出掛ける約束もしていないので、朝の時間もゆっくり親子。

近ごろは三つ編みが好きで、娘も髪型にこだわりはじめた。

のんびり遊んだりテレビを見ている間の娘の後ろ姿で

遊ぶ母。

終わると髪の毛を触って、無言で承諾する娘。笑

 

そしてちょっと散歩に出かけると

『いいわねぇ、お母さんに結ってもらったの?』

と、娘にご近所さんやすれ違いの方が声をかけてくれる。

 

 

学生時代、あれこれヘアアレンジが好きだった私の第2号になるかな!

(でも母になった私は、おばばヘアまっしぐら!笑)

やってほしいモデルさん募集中(*^^*)

6件のコメント

じっとはしていないですが、ボーッとしてまどろんでいる間を狙っています!
“みつあみゆみちゃん”という歌があって、その歌の子になるためにみつあみリクエストする娘です。
私はいつもお団子にハンカチを巻かれてました(^^;

さすが〜〜〜!!上手!!!
いつもこの髪型の裏には、優ちゃんのヤンキー姿がチラついてるなんて!?笑
こーゆうの憧れたな。
うちも娘2人いるのに…
なんたって、髪を触られるのが嫌がる長女。
いつも、ボサボサ1つ結びでワンパターン。
いつか、コテ買ってとか言う日がくるのかな(遠い目)

すごい!
ハートとかどうやってやるのか皆目見当がつかない!
男子母の私には一生縁のない「髪結い」・・・
なんかちょっとうらやましいです(笑)
湘南爆走族だったとしても(笑)

コメントを残す

ABOUT US
吉村優
◇MJプロ ◇神奈川県横須賀市在住  ◇2016年生まれ 年長1人娘 ◇わたし版「pokke版」 ◇夫は10歳年上 ◇学童保育指導員  ◇『お母さんのことはお母さんに聞こう』が私のお母さん大学キャッチフレーズ  ◇「母時間ラジオ」パーソナリティ