お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【在宅ワーク1日目】

コロナの影響でGW明けまで在宅ワークになり、今日が1日目。

どんな1日だったか記録しておこう。

せっかく家で仕事ができるんだからと、居心地の良いリビングで仕事をすることにしたのだが、仕事中、『ママ~それが終わったら(一応、終わったらと、遠慮がちには誘ってくる)、散歩行こう、シルバニアで遊ぼう、クッキー作ろう、買い物行こう、お腹すいた、ウ○コ出た~、パソコンを除き込んで来て『何これ?何て書いてるの?何してるの?』ねー、まだー?まだ終わらんとー?(真隣に、上着を着てカバンを提げて出掛ける準備万端の子どもたちが立ち並ぶ)』

フム。。。

なるほど。

 

お互い、在宅ワークが初めてだからね、ちょっと準備不足であった。

明日からは、きっちり仕切られた部屋で仕事をすることにしよう。

 

【4/11】

6:30起床 朝風呂 洗濯 掃除

8:00仕事(急ぎで終わらせなきゃいけないことがあった💦)

9:00朝ごはん 片付け

10:00-14:00仕事(はっ!!昼ごはん作れんかった。。あ、買い物にも行かなきゃ💦)

14:00買い物

16:00昼ごはん 片付け(ふう、やっと昼ごはん💦)

17:00休憩

19:30夜ご飯 片付け(さっき食べたのにお腹すいた💦)

子どもたちと遊んで~

21:00風呂

22:00就寝(おやすみー)

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。