お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ここ最近イライラぎみ。

娘は3月からの休校で4/6日に始業式はあったもののまた休校。
4/6近くになってやっと学校行けると思うよ喜んでいたがまた休校。
私は仕事してるのでほぼ娘は一人で留守番している。

息子は学校預りと学童にいっている。朝はなかなか起きないし!朝ごはんを食べてみたいくれないのにイライラ。本当に学校始まったら大丈夫なだろうか?今は家を8時にでてる。娘にお願いして学校まで送って行って貰ってる。
学校が始まると娘は友達と7:40に待ち合わせしてるから7:35には家をでる。
あと仕事終わって帰ってきたら電気もつけずタブレットを見てるのにもイライラする。
昨日初めて学童を土曜登録してないので娘にたくした。
一日何をしてたのかな?って聞くとタブレットとゲームとのこと!、外に出れないからそうなるよね。
いまは仕方ないと諦めるしかないのかな?って思ってたら。
今日夜ご飯にカレーを作るからと言うと娘は人参を切ってくれた。
早く外で遊びたいよねっておもった。
今日息子は私と買い出しに行った後からはタブレットからゲーム。ゲームに夢中で前にいきすぎてテレビに近くなる。
約束した場所からじゃないとと何度注意したかな?
なんか、イライラがとまらない。
もう少し優しい気持ちになりたい。
息子はお弁当用のハンバーグをこねてくれた。
できることを手伝わせるのも手かな?

2件のコメント

イライラしますよね、私も、イライラとまあいっかをウロウロしてます。
もう、子どもたちに責任を丸投げしました(笑)
困ったら助けるし、手伝うけど、
勉強のこと、健康のこと、自分で考えろと、言っちゃった~~(笑)

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)中3年の娘と息子小4年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。