自分で整体!?お母さんの心と体を軽く!和みの手当て@百万母力祭 ハハコミルーム

毎日子育て中のお母さん!
自分の体や心のケアは後回しになりがち(私も含め(^-^;)。

百万母力祭の乾杯ウィークで、ほんの少し体と心をゆるめる時間を一緒に過ごしませんか?

具体的には何をするの?

座って、自分で簡単にできる和みの手当て法(=和みのヨーガ)をお伝えします。

 

・さする
・なでる
・つぼを押す

の3つを基本にした、簡単な動作をインストラクターの言葉がけに沿って連続して行うことで、体を自分の手でゆるめ、終わる頃には心もゆるみ、疲れが軽減!(※個人差があります。)

つまり、優しい力と動きで自分で自分を”整体”することができます!

(ゴリゴリバキバキはしません!)

体についたコリや疲れは心の状態とつながっています。

それに気づくと心も体も軽くなっていきますよ。

子どもが横にいてもさっとできる手当て、たくさんあります。

抱っこや授乳に疲れたお母さんにオススメの手当てもご紹介していきます。

当日の流れ

約40分和みの手当てをした後、
残り時間は質問タイムに。

体のこと・心のこと、
少しでも軽くなるヒントをお届けします。

こんなお悩みあるならぜひ!

・育児中で体も心も疲れているのに、なかなか整体やマッサージに行く時間がない…疲労が溜まる

・子どもにイライラ、そんな自分がイヤ

・体を動かしたほうがいいと思うけど、激しい運動だともっと疲れちゃうから何もできてない

→これは全部数年前の私です。

どれも和みの手当てを続けることで少しずつ、自分で解消したりコントロールしたりできるようになります。

今回はその手始めとして、自分でできる!を体感してもらえたらと思っています。

今、和みの手当て(=和みのヨーガ)インストラクターの曽我中心に、練習会を行い、よりみなさんにほっとするヒトトキを過ごしてもらえるよう準備中です!

(準備や実際やってみての感想も順次アップしていきますね♪)

こんな感じで準備中♪

質問などじっくりお答えしたいため、人数は限定しています。

ぜひ、お早めに&お気軽にお申し込みください。

※7/14追記※
・一般の方のみ残り8枠、お申し込み受付中
・お母さん大学生枠は満席

(お母さん大学生でご希望の方は練習会へご案内しますので、曽我まで個別メッセージください。)

 

インストラクター曽我って?

・お母さん大学生、お母さん業界新聞あつぎ版編集長
・2014年生まれの娘と2019年生まれの息子、2人の母
・和みのヨーガ(和みの手当て) インストラクター
・ライター
>>詳しい活動はコチラ(アメブロに飛びます)

お申し込みはコチラから!

参加申込みスタートしました!

をお読みいただき、記事内or下記フォームからご登録ください。

※7/14追記※
・一般の方のみ残り8枠、お申し込み受付中
・お母さん大学生枠は満席

(お母さん大学生でご希望の方は練習会ご案内しますので、曽我まで個別メッセージください。)

>>お申し込みフォーム

百万母力祭って?

https://www.okaasan.net/hahagokoro/55516/

最新情報はコチラから

https://www.okaasan.net/tag/kanpai2020/

問合せ・申込み等:乾杯2020実行委員会

kanpai730@gmail.com

委員長:池田彩(お母さん業界新聞ちっご版編集長)090-9062-7421

副委員長:植地宏美(お母さん業界新聞横浜版編集長)090-3902-8577

主催:お母さん大学(お母さん業界新聞社)TEL045-444-4030 info@30ans.com

1 個のコメント

  • 曽我さん、先日はありがとうございました♫
    もし記事投稿されてたらそちらに感想を書こうと思ったのですが、私があまり定期的に覗けてないので、忘れる前にこちらに送りました。

    おかげさまで首と肩の間のパンパン(僧帽筋?)がましになりました!
    それと「鎖骨下とんとん」が気に入りました♡
    子供って親が急いでる時でもマイペースでいらっとすることがあるんですが、とんとんタイムだ!と思ってとんとんしながら待っています(笑)
    あと指さきをぎゅっとしてクルクル、シュー、ぽんってするやつも、何か悪いものを捨てられる気がして気持ちいいです。

    何より曽我さんの穏やかな雰囲気に癒されました♫ありがとうございました(^^♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    曽我幸恵

    お母さん歴約5年、お母さん業界新聞あつぎ版編集長。年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母。たまにお母さん大学本部公認“企画担当”します! 厚木市子育てアドバイザー・ほっとタイムサポーター。 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、絵本講師/和みのヨーガインストラクターです。絵本の読み聞かせをぜひ子育てに!昔からある簡単お手当でお母さんゆるみましょー *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/