浅漬けレポート

浅漬けの会参加しました!本当に楽しかったです!

ぜひ定期で開催お願いしたいです♡脇門さん、岸さん進行ありがとうございました!

 

私は2020年2月入学です。いいきっかけなので振り返り&感想を…

 

・お母さん大学はハッピーエンドきらきら!みたいな良いことだけじゃなくて悪いこともあるのがいいなぁと思いました。ほんとの言葉といいますか、Zoomで脇門さんも仰っていた人間味のある方が多いというのは感じていました。

・自分の中でペンを持つことでの変化といえば、いたずら中も脳内で記事変換してイライラを和らげるということです(笑)

・サイトをあまり見ないのは、実は見ると引き込まれてしまうからでした…。どうしてもPC/携帯を触る時間が長くなるので、まとまって時間をとらないと!と気負ってしまっています。あと、知り合いがいないというのも原因だったのかな?と気付きました。でもこれは浅漬けの会のおかげでクリアですね♫(あと今はインド一色なのではと勝手に思ってました…記事の内容が皆さんの普段の姿で安心しました笑)

・私が記事を書きたくなるのは、こどもたちの成長の節目を感じた時です。でもまだアッ!と思った時にかけずズルズルと流れていってしまうことも多々あります。あとは私自身の変化を感じた時もですね。何とか振り返りながら書きたいなぁ。

・わたし版については、やっぱり誰かの目がないと続かないだろうなぁと思いました。でも書いても配ってない方や、エリア版編集長にだけ渡している方や、郵送でやり取りしてる方がいると知れて、色々なやり方があるんだとタメになりました。

・岸さんの「わたし版はわが子へのレポート」というのを聞いて、一つ思い当たることがありました。それは子供たちが大きくなったら渡そうと思っている作品ファイルです。これは自分の力を信じて欲しいから、何でも少しずつ練習して出来るようになったんだよ、と伝えたいから残しています。あとはわが子が子育てする時の参考になればと思っています。うん、まずは作品ファイルをしっかり残そう。

 

遅くまで皆さんありがとうございました。鉄は熱いうちに打てということで、文章散らかってますが投稿します。サラっとまとまった文章が書けるようになるまで、浅漬けの方だけでなく、古漬けの皆さんもどうぞお付き合い下さいませ。

18 件のコメント

  • 木綿さーーーん!!
    さっそく、レポートありがとうございます!!
    まさかのびっくり!!
    行動にうつしてくださって本当に嬉しいです(^^)
    今の気持ちを残しておく‥大事にしたいですよね。
    何年か後に、今日の記事を振り返ったとき、「私も浅漬けだったときがあったんだ」なんて懐かしく思う日がくるんでしょうね!
    その頃には、浅漬けの会を木綿さんが進行してるかも?!笑
    なーんて、これからも、よろしくお願いします!
    わたし版、見せ合いっこしましょー!
    完成したらぜひ教えてくださいね!
    今日は本当にありがとうございました!

    • 脇門さん、素敵な企画をありがとうございました!
      こんな夜中に…と思いながら書いてましたが、さらに夜中にコメント来ててびっくりです(笑)
      でも何だか安心しました。
      このレポートは私の偏った感想なので、ぜひぜひ脇門さんの公式レポートを楽しみにしてます♫

  • 浅漬けの会、お疲れ様でした!
    楽しかったですね!本当またやりたい!
    そして、早速記事にした木綿さん、凄いです!
    私は教えてもらったYouTube見てました(笑)
    子どものいたずらを記事変換してイライラを和らげるの、いいですね!早速マネしてみます。
    木綿さんのわたし版、私も見てみたいですー!

    • 菅野さん、おつかれさまでした!
      早速youtube見られたんですね。何だか私も興奮冷めやらぬという感じで投稿してしまいました(^-^;

      子供たちの年齢も性別もぴったし同じくらいなので、お話したら共感できることいっぱいあるんでしょうね~!
      下の子のやんちゃっぷり凄くないですか??ぜひ記事変換試してみてください(笑)

  • 木綿さーーーーんんん!!
    お顔を見てお話しできてわたしが嬉しかったです!
    一緒にのんびり?ガヤガヤ?楽しみましょう〜!
    作品ファイル!なんとも可愛い❤️
    木綿さんのお子さんへのあたたかい気持ちが伝わってきます〜!
    そしてコメントが浅漬けお母さんで、すでにうまってる!笑
    またワイワイ浅漬け会しましょー!

    • 天野さん、コメントありがとうございます!
      夜中の勢いで書いたので恥ずかしいですが、読んで頂けて嬉しいです(^^♪
      グッとお母さん大学生の皆さんが身近に感じられる会でした。
      やっぱり顔を見て話すのは楽しいですね!

  • レポートありがとうございます。
    浅漬けの会、楽しそうですねー(^。^)

    浅漬けから、別の発酵食品に変化してしまった感がある高木です(笑)臭ったらごめんなさい(汗)
    「脳内で、記事変換」って表現いいですね。
    脳内記事変換がイライラを和らげてる感覚は、古漬けになっても、ペンを持つことやめられない理由になってるなぁと思ったことです。

    • 高木さん、コメントありがとうございます!
      長く在校されてるんですね!
      まだまだ皆さんの顔とお名前と大学歴が一致してなくてすみません(>_<)

      それだけ長く続けられる魅力を、これから身をもって体感していけるのが楽しみです。
      脳内記事変換してると気が紛れるというのもありますが、実際に記事にしてなくても皆さんに聞いてもらえてる安心感があるなぁと感じてます。

  • 木綿さん、奥歯をぐっと噛みしめ、覗きたい気持ちを我慢したまあまあ古漬けな植地でございます。
    なので!
    レポートとても嬉しく読みました~~教えてくださりありがとうございます!
    オンラインで楽しめるのだから、本来のカンパイはどのくらいの楽しさか想像できます!
    いいですね、つながり!

    • 植地さん!奥歯を噛みしめてまで!ありがとうございます、というのも何か変ですね(^-^;
      夜中の勢いの個人的なレポートですが、参考になれば幸いです。
      きっと公式レポートを脇門さんや岸さんが書いてくれると信じています♫

      はじめましてでも楽しかったので、回を重ねるともっと楽しいと思います!
      でもその頃には私も浅漬け卒業になるんですかね…笑

  • 浅漬けの会はやはりフレッシュ感が満載でしたよ。
    古漬けな私は最初素通りしていたのに、途中で古漬けも入っていいらしいという言葉を見つけたので
    素直な気持ちが動いて連日朝、昼のルームに入り続けていて夜の10時は体力に自信はなかったけれど、
    昼寝して望みました。
    そしたらフレッシュな仲間と笑いあえて楽しかったこと!
    古漬けはお断りされた方もあったことを知り、誰だか予想しながら私は受け入れてもらったとニヤリとしました。
    いつかドッキングの会もできるでしょうね。

    • 池田さん、コメントありがとうございます!
      昨日は遅い時間までありがとうございました。
      連日のルーム入りすごいですね!でも気持ちは分かります。どれもこれも気になります。
      「苦しんでいるお母さんを助けてあげたい」って池田さんが言われていて、温かく見守ってくれてる方がいるんだなぁと嬉しくなりました。
      今は慣れない土地に行かれてるんですかね?でも場所が変わっても同じ大学に通えるのはオンラインならではですね!これからも楽しみます(^^♪

  • 浅漬けの会をスタッフのお役を言い訳に、こっそりのぞき見してました(笑)
    皆さん、それぞれの思いがとてもうれしくて
    古漬けもがんばらなきゃな~と思ったのでした。
    どんどん浅漬けのお母さんを増やしていきましょうね!
    音楽隊の参加もありがとうございました!

    • 宇賀さん、色々とお誘い頂いてありがとうございました!
      優しく、でもしっかりと背中を押してもらったおかげで、
      たくさんの経験をすることが出来ました。
      これからもよろしくお願いします(^^)/

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    木綿萌

    はじめまして!大阪府在住、2人の子供のお母さんです。文章にするのは苦手ですが、頭の中ではぐるぐる考えたり感じたりしています。子供たちの貴重な一瞬を、あれ何だったっけ?とならないようペンを持ちましたφ(..)