夏休み 何したらいい?真似したよ♪中村家ver.

感謝状送りたいくらい!戸﨑朋子様(*>∀<*)

戸﨑朋子さんのこないだのこちらの発信を見て、我が家でも真似してみました。

夏休み 何したらいい?

そしたら!!!

『あ!そう。こういうのを目指していたんです!』っていう優しい家族になれたんです!これはすごい!ので、早速発信(^-^)

うちは、したいことに日にちも追加。

すると!すると!

家族みんなで、この表を見に来て

みんなで、この『やりたいこと』を実現するために協力し合い出すんです。

例えば、これがなくて、アイスクリームを食べていたら。。

だいたいいつもこうなります→『アイスクリームなんか食べてから💢💢体に悪い。お金の無駄使いしてから。食べなくていいやーん?虫歯になる』とぶつぶつ小言じーさんがやってきます(パパのこと)

でも!この表があると!

パパ『今日は何するの?アイスクリームを食べる?で、食べれたと?』

私たち『うん!』

パパ『良かったね。パパのもある?』

私たち『うん!』

パパ『ありがとう』

( ☆∀☆)キャー!アイスクリーム(なんか)食べて、良かったねって言われて、ラスト、ありがとうも言われた~。これは、面白い!

パパは、したいことを実現させてあげたい!って気持ちが強いのかな?それとも、やることリストに載せたものはやり遂げたくて仕方ない人なのかな?

ならば!

後半、こちらを書かせていただいておこう(  ̄▽ ̄)

8月15日“昼まで寝る(ママ)”

この夢、実現できるかのか!それとも、できないのか!( ̄ー+ ̄)次週お楽しみに!

 

そんなわけで、戸﨑朋子さんと、そのお子さまたち!本当に良いこと教えてくれてありがとうございました(^-^)

ABOUTこの記事をかいた人

中村泰子

10、7、4歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。