あいさつ座敷わらしの誕生。

急ぎの郵便投函があり、ひさしぶりすぎる夜ふたり散歩。

ひとりで学校まで通学し、帰宅できるようになり早いもので1ヶ月経過。一緒に歩くことはあまり無くなりそれはそれで成長感じながらも、、少し寂しい。

思いつきで聞いてみた。
「ねぇ。いつも通り歩いてみて。ママ何も言わん。」
「うん。」
すると、ご近所?の男性が前から歩いてこられた。
道を塞がないようにしなきゃね、って思ってると、、
横からでっかい声で、
「こんばんは!」
男性もつられたように小さい声で、
「こんばんは。」

!!!

はっ?!びっくりした。。

「え?朝は会う人会う人みんなに、おはようございます!って言いよると?」

挨拶しなさい、とか言ったことない…

「うん!みんなに挨拶しよる。」

「先生から言われたと?」

「ううん。みゆうちゃんの頭の中にカレンダーがあってね、言おうって決めたと。」

ひぃー(笑)強いーー(笑)

夜ランニングのイケメンお兄さんにも、

「こんばんは!」

お兄さんもつられて「こんばんは。」

挨拶お姉ちゃんとか、、
おるったい!(笑)

みんな知ってた?!

大牟田市に出没の、、「挨拶おばさん」改め、「挨拶お姉ちゃん」?いや、、「挨拶座敷わらし」??が、わたしの知らぬ間に、こんな近くに誕生してた(笑)ヤバいー‼️

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとゼラチンクッキングーー万能ふっくらとジューシーに。美味しいごはん作っちゃおー
↓ちぇきら
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/201013/1.html

ABOUTこの記事をかいた人

安藤裕子

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)