コロナで深まった菌生活!

コロナ第3波の渦中。

コロナが騒がれはじめ、人生初の緊急事態宣言が発令された頃と、感染者が急増している今と、かなり心境が変化した。

初めは色々な事に対しての不安が大きかったけれど、今は「乗り切る体でいる」「コロナを運ばない」事に気持ちがシフト!

毎日の手前味噌摂取で腸元気(^^)

子供達の元気な常在菌を貰って、元気なお味噌。大豆を潰す時の子供の手が可愛くて大好き(^^)

醤油糀、塩糀、でお漬け物。麹菌ありがとう。

毎日のヨーグルトと果物で、ビフィズス菌とミネラル摂取。

ここまでは今まで通り。

それでも、子供達は気温の変化や冷たい空気で咳が出たり鼻水が出たりする。何か良いケアは無いかな?と探してみた結果マヌカハニーを発見(笑)。辿り着いたのはやっぱり菌(笑)。

抗菌作用と咳止め、喉にも良いって。

直ぐ購入(笑)単純な私(^^)。

赤ちゃんにはハチミツはあげられないけど、子供なら毎日スプーン一杯のハチミツ生活いけそうだ(^^)。

我が家は、コロナが直ぐ間の前に迫っている状況。とにかく元気を保つ!運び屋にならないように気を付ける!年末年始は実家にも帰らず私と子供2人でのんびり過ごす事になりそう。

次は何菌に辿り着くのだろう(笑)

親子元気に乗り切るゾー♪

ABOUTこの記事をかいた人

島田愛美

23歳(♀)21歳(♂)6歳(♂)4歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!せめてアルバイト位はしたい!と常にソワソワしていますが子供達と密に関われる貴重な時間。チビちゃん達とのドタバタな毎日を楽しみながら、自分の時間も作っていきたいです♪