お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

逃げる娘、追う父。

DSC_2309

お風呂あがりに、赤ちゃんの着替え、髪を乾かす(うちはまだ薄毛ですが)事は、日常ではありますが、高速ハイハイになっては、さらに困難になります!!

我が家は年の差婚で、一番下とは、孫のような年齢です。

パパは仕事が終わり、夕飯を食べ、上2人を風呂にいれ、赤ちゃんをキャッチする係り。(逆のパターンも多々あり)

ヘトヘトですよね。すいません。私も疲れてるもんで。

そして、最後に赤ちゃんとの格闘、ご苦労様です。

逃げる娘、追う父がとてもほほえましい光景です。

母はゆっくりごはんも食べられず 、ゆっくり風呂も入れないのですが、このやりとりを見ていると、あと5分くらい長く風呂に入っててもいっか・・と。

2人でキャッキャヾ(*´∀`*)ノ言いながら楽しんでます。こういうなにげない日常が、父と娘の絆を深めるのでしょう。

6件のコメント

父はヘトヘトすぎて恥ずかしいと(笑)毎回父と娘で、丸テーブルを3周くらいグルグルしてます。
今から歩きだしたら、走りだしたら、父の体力は大丈夫なのか?!
私も協力しながら、頑張ってもらいます!!

娘と父とのやりとりが面白くて、つい写真をパシャリと。上の子がこのくらいの時は必死で、記憶がないので(笑)高速ハイハイのブレブレな感じを思い出におさめてみました!

全速力で逃げて、パパをおちょくっています(笑)パパの時の方が、赤ちゃんはゲラゲラ笑っているので、好きなんでしょう♪
パパも子育てを楽しんでくれるので助かります!!

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。