お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あんしんしてください、○○るだけですよ

DSC_0283

息子1才7ヶ月。
たまにベビーカーで力尽き、寝る。

そして、ほとんど頭が下のこの体勢になる。鼻つまりやすい子なので、下向きのほうが寝やすいのかな?と推測。

この体勢は目を引くのか、ベビーカーを押しているとおばあさんから若者まで、しょっちゅう道行く人に2度見される。

この日もマウンテンバイクに乗った爽やかな若者が信号で何度も振り返って確認していた。

ドキッとさせてすみませんという気持ちを込め「あんしんしてください、寝てるだけですよ。それにベルト締めてるので落ちませんよ!」と言いたくなる。

ちなみに、2度見せず笑ってくれる人も中にはいる。おそらくこの体勢で寝てた子を育てた人だろう。

次はどんな人をドキッとさせてしまうのか…。

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/