お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

米粒だらけ

DSC_3955

慌ただしく正月が過ぎて、仕事、保育園が始まりました。

小学校はまだ冬休みで学童なので、朝お弁当を作らなきゃいけません。

バタバタしてるのもありますが、3番めは自立心が強くて、手伝われるのが大キライ。

嫌なことは「イヤイ!」とハッキリいいます。

朝から好きにさせたら口より手が食べてる量多いやん(笑)

 

長女の服やら私の靴下やら米粒がいたるとこで発見される毎日です。

 

こんな時期永遠じゃないから写真をとりました。

半径3メートルの世界を楽しもうと思います。

 

ただ、野中ファミリーの誰かに米粒がついていたらコソッと教えて下さいね(T_T)

 

7件のコメント

うちの末っ子も手を出されるのが大嫌い!
半径3メートルの世界、たくさん楽しんで、そして教えてね。
一緒に楽しませてもらえることを、今年も楽しみにしてます。

はい!近い距離にいるからこそ、この時期を苦しいと思うか楽しめるかは考え方次第ですね!

でも、同じ状況でも自分の気持ちに余裕がないと楽しめませんし(笑)

沢山見つけて発信します!!

上2人は米粒だらけの写真なんてなくて(笑)

何故日常を残さなかったのかなぁ。
私はまだ半径3メートルの世界の価値が全然分からなかったんですね。

今はこの日常が宝物で、戻れないことも分かるので、大事にしたいと思います。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。