お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ちっちゃな選択

選択といったら大袈裟ですが、我が家の長男、先日ちっちゃな選択をしました!

それは、自分のことを『オレ』と言うこと!

今までは、「はるね、」とか「ぼくね、」と言ってました。

ある日幼稚園から帰ってきたら、いきなり、「オレ、オレに決めた!」と言うのです。

どうやら、同じバスコースの年長さんが言ってるらしく、「○○くんがオレって言ってた!」そう。

「なんで、オレなの?」と聞くと、

目をキラキラさせて「カッコいいから〜!」と。

旦那が「オレ」と言っていても、テレビで聞いても真似しなかったけど、

幼稚園のキラキラしてるお兄ちゃんには憧れるんだなぁ〜!

こうやって周りの影響を受けておおきくなっていくんだなぁーとほっこりしました。

写真は関係ないのですが、長男がよくやる『パンツ仮面』です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメント

藤本さん、ありがとうございます!そうみたいです!バスを降りると、「○○くんがさぁ〜♪」と嬉しそうに話してくれます!

自分がパンツを被った後は、弟に「君も被るかい?」と言って被せてました(^.^)

まさに「子どもは子どもの中で成長する」ですね!
異学年の子たちに影響されて、自分の世界がどんどん広がる・・・
今度会ったら「はるね~」じゃなくて「オレさ~」とか言ってるのかな。
会うのが楽しみだな♪

青柳さん、ありがとうございます。
そうなんです、宣言してくれたのがまた可愛くて^ ^
わぁー!レオさん、賢いですね!!(笑)
やっぱり外ではオレなんですね!男の子はカッコいいに憧れるんですね!

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!