お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おしりペンペンするのは誰?!

昨日の藤本学長のこの投稿。

誰か私に、おしりペンペンしてください!

ん??なんだ…今度は何が始まるんだ??Noteの記事を読んでも分からない…

でもどうやら、おしりペンペンしてもらいたいらしい??!!

ってことで…同じ神奈川県民として行くっきゃない!!

幼稚園がお休みだった末息子を連れて、いざ横浜へ!!

全国のお母さん大学生の想いものせて、おしりペンペンしに本部へ突撃!!!

「ここが、今度できるお母さんたちの“アジト”だよ。何しようか~」

展望台から、みなとみらいを見渡し、帆船日本丸記念財団が所有するタワーを指さして、藤本学長がつぶやく…

みなとみらいの中心にあるタワーから、一体何が生み出されるのか?

どんな出会いがあって、どんなお母さんと一緒に母時間を過ごせるのだろう?

想像するだけで楽しみ。

そして何を任命されるのかちょっとコワい(笑)

浅漬けきゅうり姿では、みなとみらいのベテラン大道芸には勝てないよ…

 

そんな母たちをよそに…

何やら二人(藤本学長のお孫さんのなぎちゃんと、息子の源)がコソコソとお喋り。

 

「お前のおばあちゃん、また何か企んでるらしいな?」

「そうなの。もうパワーがやばくて…きっと私のおばあちゃん100歳まで元気よ。あなたのお母さんが介護担当してくれるみたいね?頼むわよ。」

「おぉ、うちの母ちゃんオムツ交換は得意らしいから。その辺任せておけ」

「青柳さんも伶奈ちゃんが生まれて、オババになったし、オババコンビのパワーはすごいわよ。」

「そのうちさ、俺らでお母さん大学継いじゃうか?!」

「え、私声のデカい男は苦手なの…。もっと落ち着いた知的な男性がいいわ。」

「オレ、がんばるから!イヤイヤ期延長してネタ作りに励むよ!もっと母ちゃんに記事書けっておしりペンペンしとく!もっとビックな男になる!」

「……とにかく!私達の未来の為に、頑張ってもらいましょ。お母さんが笑顔でないと、未来はつくられないわ!」

 

…実は裏でおしりペンペンしているのは、未来をつくる子どもたち…なのかも?!

10件のコメント

脇門源どの

本日は、未来の職場訪問にお越しくださって、真にありがとうございます。

本日、VIP接待のつもりで、デザートに、バニラと苺のダブルにさせていただきました。
きっと将来は、わが社にご入社していただけるものと期待しております。

源どのが1歳のとき、銭湯取材で私とお風呂に入ったことも、お忘れになって、とても残念です。
今度、また一緒にお風呂に入り、お母さんたちを笑顔にする未来事業を一緒に考えてください。

どうぞ、しばらくは、イヤイヤ期を最長に延長してネタづくりに励んでくださいませ。
でないと、あなた様のお母さまは、しれ~と、宿題をさぼりますので、よろしくお願いします。

あと、私の介護者は、どうか、お母さまより、もう少し、やさしい方をあっせんしていただけるよう、くれぐれも、よろしくお願いいたします。

比呂子さ~ん、結局子ども達にお尻ペンペンされちゃったのね~
オチ、ナイスです(笑)未来を担う子ども達のアフレコもサイコ~!!
そんな子ども達の未来のために、さぁお母さんは何をやりましょうか!!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^