お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

かわいい!からあっという間にストレスフルへ

息子2才、数日前にちょっと体調が悪かった。

鼻水はおさまったけれど痰がからんで咳が出るので託児を利用できない(在宅の仕事ができない)。

熱はないし、やることもないし、雨の中、カッパに長靴で近所へ買い物。

時間に追われず、なんかいい時間。
「おかあたんにくっついたよ」と足にピタッとくっついた息子、かわいい!

…と思った40分後には、買い物じゃない方向へ行くし帰ろうとしない息子にキレた。

問答無用で(ほぼ引きずるように)帰宅。

あーかわいいんだけど、ストレスフル。

2件のコメント

ええ? せっかくの雨の日のお休みを楽しみましょうよ。とは行かないのかしら? 雨の日は、いつも「おじさんの傘」絵本を思い出します。
雨が降ったらぴっちょんちょん♪
と楽しみながら帰るのかと想像してましたよ。珍しくきれて 息子さんを抱えて帰るのは、風邪のせいかな?
それでも、やっぱり雨の日を一緒に楽しんで欲しかったな。

コメントありがとうございます!

途中まではよかったのですが…
そこまでかなり我慢して合わせていた感覚があったので、コマメにストレス発散しときたいなと反省です。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/