お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

赤ちゃんマーク卒業!

「いい加減、もうコレとろうよ!!!」

車に貼り付けられていたステッカーを見て小4長女からの一言…。

〝Baby in car〟

周りの車に「赤ちゃんを乗せて運転しています」ということを知らせるためのもの。

(画像↑ネット上のをお借りしました)

 

「もう、うちに赤ちゃんはいないよ!!」

小1次女も冷たく言い放つ。

「俺、もうお兄ちゃんだし!!」

続けて、ドヤ顔の末息子までも…。

 

 

…分かっている…分かってる。

本当はずーーーっと分かってた。

気づいてたもん。

分かっているけど受け止めたくなかったんだ。

ついに、我が家から〝赤ちゃん〟はいなくなった。

 

あんなに早く大きくなってくれーーっと願っていた数年前。

 

家の中から車まで抱っこしたり手を繋いで移動、しっかりと、一人一人チャイルドシートに乗せた。

それだけで10分はかかったな…

雨の日は、3人乗せ終わる頃には、私はずぶ濡れだった。

 

今では「出発するよー」の一言で、ささっとみずから車に乗り込み、ベルトをつける。

なんてラクになったんだー。

 

 

ついに、この赤ちゃんマークともお別れ。

いつの間にか、片腕なくなってるし…ボロボロだ。

10年間見守ってくれてありがとう。

 

最後にパチリと写真を撮ってお別れした。

 

あーーさみしいさみしい。

 

 

これからも、安全運転気をつけます!!

 

8件のコメント

ぐにょり、って寝てる姿たまらなくかわいいね!
母の送迎はまだまだ続くわよ〜〜、安全運転よろしくです♡
てか、げんちゃん一番後ろなのですか?
そういうところも、いろいろやりとりを想像できて、おもしろい。

今後も、アッシーにされる日々が想像できます、笑
我が家は座る席は毎回、変わります。
じゃんけんしたり、順番でぐるぐるまわったり、駆け引きしたり、そんなら子供達のやりとりが楽しくもあったり、時に喧嘩になってめんどくさかったり…

今日げんちゃんをみて、すごくお兄ちゃんになっていてビックリです。

ヒロコさんのとこのお子さんは皆とってもキュートで礼儀正しい!

子どもらしいところもありつつ、きちんと挨拶できて

いつも感心します♪

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^