お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ふたばそよ風新聞 9月号

「ふたばそよ風新聞9月号」の紹介

 

9月号では、まんまとワタクシがネタにされていました。

【台風でオンライン授業になった時のこと】

台風がくるかもってことで、学校が休みになった時、オンラインでの授業でした。その時、マイクがONになっているのにも関わず、リビングでカードゲームで盛り上がる母と妹。

母が勝ったのか、オンライン中に「キャー!!!」と言った。そしたら、クラスみんなに聞こえ・・・。母に対して私が、「静かにして(怒)」と言ったことも聞こえて笑われてしまいました。めちゃくちゃ恥ずかしかった(泣)

と書いてあります。おやまぁ!赤裸々に。お恥ずかしいね~。

そうそう、後日談で、長女は、先生から「妹さんたちを叱ったりして、ちゃんとお世話して偉いねえ」って褒められたそうで、真顔で「妹ではありません。母を叱りました」って返したら、先生、へへへぇ??ってビックリ顔をしてたそうです。

へへへぇ

子ども業界新聞は、めっちゃ面白いけど、100%ネタにされるから、気をつけろ(笑)♡

 

 

 

 

 

4件のコメント

読んでくださりありがとうございます(*^^*)
もう、11月に入りましたが、私もなかなか締め切り、苦手なので(^o^;)蛙の子は蛙?
11月号を、今、せっせと作っているようです。
また良かったら、読んでやってくだあさい♡

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。