お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

HAPPY NEW YEAR 2023

あけましておめでとうございます。
快晴の良いお正月です。

お正月くらいは穏やかにと思いながらも、早速いたずらをする娘に小言をいってしまった私。今年こそは笑顔を増やせるように頑張りたいです。

そして今年は「たくさん読み、たくさん書く」一年にもしたいと思います。昨年から月20冊程度の本を読むようになりましたが、書くことがなかなか追いつかない毎日。
書くことで少しずつ新たな世界を感じられたらと思います。

写真は昨年11月12日、とらんたんで開催されていた『母時間セミナー』に参加した際に撮ったもの。娘が私を待つ間に、おともだちから教えてもらいプレゼントしてくれた赤い指輪。結婚指輪同様に大切で嬉しい指輪です。

今年も一年、母として過ごす日々には色々なことがあると思います。そんなときこそ、
この空を、そしてこの指輪を見て笑顔を取り戻したいと思います。

皆様にとっても良い一年となりますように。本年もよろしくお願いいたします。

6件のコメント

田久保さん

はじめまして。お山に住んでる高木です。

明けましておめでとうございます。
よろしくお願いいたします。

月に20冊もの本を読まれているなんて、すごいです。
私は、去年、料理のレシピ本を数冊読んだくらいで、ほとんど本を読んでないことに気がつきました(汗)田久保さんを見習って、もう少し今年は、本を読もうと思います。

高木さん
はじめまして、海の近くに住んでおります^^
かつてはお山の近くに住んでおりました。素敵なメッセージをありがとうございました。料理のレシピ本も読むのですが、なかなか作るまでに至らず。今年は読んだ後の一歩を踏み出せたらと思います^^

尾形さん寒い日が続きますね、
お変わりなくお過ごしでしょうか?山積みであっても本が近い生活をなさっていらっしゃる。素敵です。
私は「少しずつでも、書きたい」と思って今年を過ごしたいものです^^

コメントを残す

ABOUT US
田久保薫子
横浜で子育てをスタート。 工作大好き、旅先で出会ったお友だちにも「一緒に遊ぼう」と声かけする社交的な6歳の娘と夫の3人家族です。 運動会を前に、親子でドキドキしながら当日を心待ちにしている毎日です。よろしくお願い致します。