お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

沖縄旅行 雨女編

6時半に自宅をしゅっぱーつ!

フロントガラスに打ち付ける大粒の雨。

羽田空港へ向かっている私は、そう、何を隠そう立派な雨女。

現地で合流予定の姉から 

「日増しに沖縄の降水確率が上がってきよるんやけど」。

と苦情LINEが届くようになっていた。

現地の那覇市天気予報も、もちろん傘マーク。そして80%

でも、行くからには楽しむしかない!!

田端家パワーで雨雲なんか吹き飛ばして!

美味しい物たくさん食べてきて!

とみんなに慰められ、飛び立った。

那覇空港に到着すると

なんと太陽が顔を出し、青空が広がっていた!

マジ⁉︎

そう、わが家には自称、晴れ男の長男と晴れ女の長女がいたのである。

レンタカーショップの方が空港にお迎えにきてくれ、車内での会話では、沖縄の天気予報は当たらないからみんな気にしないよと教えてくれた。

昨日も晴れ予報で夕方は大雨だったからと。

もちろん私たちが滞在する期間中の沖縄の天気は、太陽マークはひとつもなかった…けど。

そんなことはさておき、まずは、腹ごしらえでしょ!

もちろん、これ食べるでしょ!

ジューシーとか言われる沖縄の混ぜご飯も頂き、お腹は満腹。

さぁ!レンタカーで、最初の目的地「沖縄美ら海水族館」へレッツゴー!!

途中立ち寄った伊芸SAでの景色がこちら。

ザ・OKINAWA!

サービスエリアで見つけたボード。

東京がはみ出してる。神奈川県は2番手。

ドタバタ、タバタ家の3泊4日の沖縄旅のはじまりはじまり〜!

〜〇〇編〜へ続く

(まだまとめられず、〇〇にしました)

5件のコメント

植地さん

雨女でしたか。
二人でなにやら計画しない方がいいですね。
晴れ女どなかたいらっしゃいませんかね。
でも3人ではパワーが足りない。晴れ女二人以上探さなければ…

えー!!田端さん、雨女なんですか!!笑
(しかも、とらんたんにも・・・植地さんも雨女だなんて( ; ; ))
あ、はい。挙手
うち3人とも爆晴女です!!笑

雨の沖縄、どーなったのか気になります♡♡(^^)

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。みんな屋根の下、7人家族。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。