お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お風呂での出来事

DSC_0335

うちは娘、息子と一緒に3人で入るときが多い。必ずどっちが先に洗うかは気分次第。

だいたい娘が先に髪の毛を私が洗う、娘が体を洗ってる間に息子を髪の毛から体まで洗う。

そしてやっと私の番

冬の寒いときは早く洗いたいと思う。

娘は必ず100秒数えてあがる

息子は私と30から50数えてあがる。一つずついいながらだ。

娘はいつまで一緒に入ってくれるかな?

写真は関係ないです

5件のコメント

山﨑さん

息子は、ある日から、一緒に入らなくなると思うけど、

娘とは、ずっと、ずっと、入れるよ。

この前、私がお風呂に入っていたら、
ミソガール智子が、入ってもいい?と、入ってきました。

でも、私とお風呂に入りたかったわけではなく、
早く、お風呂に入りたかっただけ(笑)

孫たちとは、お風呂がが楽しみだったけど、
1番目と2番目は、もう入ってくれない。
3番目は、まだぎりぎり。

今は、4番目の孫(女)と、ラブラブ風呂。

娘には、女の子だったら、ずっと一緒にお風呂に入れるねと話しています。

日帰り温泉が趣味の私にとっては、切実なことなので、
山﨑さんの記事に、他人事では思えませんでした。

私も今日、19歳の娘と一緒にお風呂に入りました。
私が早くお風呂に入りたかったので、娘が入っているところに無理矢理入っていったのですが〜
少しだけ、学校の話をすることが出来ました。
大きくなると、お互い忙しくて普段なかなかゆっくり話せないので、たまにはそういう時間を作らなきゃなぁと思う今日この頃です。
でも、「お母さん、中トトロみたい!」と言われ少々ショック。あ〜〜このお腹なんとかしなきゃ!

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)中3年の娘と息子小4年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。