お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【無料子育て講演会】お母さんスイッチを見つけよう!お母さんの毎日をハッピーに。

なんと♪

ありがたいことに

久留米市の子育てカレッジと題した講座にお招きいただきました。

お近くの方、大切なお友だちにぜひお知らせくださいませ~

 

【無料 講演会のお知らせ】

お母さんの毎日をハッピーに
「お母さんスイッチを見つけよう!」

~お母さんを感じる「お母さんスイッチ」を知ることで
母である喜びや子育ての楽しさが100倍に~

講師:お母さん業界新聞ちっご版 編集長 池田彩

日時:9月21日(金)10時~12時

場所:えーるピア久留米301・302学習室

受講料:無料

託児あり:事前申し込み要
(6ヶ月~未就園児のみ)

申し込み:えーるピア久留米 久留米市生涯学習センター
TEL:0942-30-7900
FAX:0942-30-7911

1件のコメント

池田さん。

どんどん講演会して、お母さんたちのスイッチをONにしてね。

お母さんスイッチは、だいたい、お母さんたちの胸の、ちょっと下の所にあるから見つけてね。

自分でONにしてもらうのが、一番いいけど、
なかなかONにしないお母さんがいたら、
そのお母さんが、あっち向いている間に、池田さんが、ちょっと手を出してONにすればいいのです。

気づかれないようにね。

でも、このスイッチは便利で、
お母さんしたくないときは、自分でOFFにできるんだよ。

その方法も、教えてあげると、お母さんたち、うれしいかも。

たまには、お母さんを休みたいときもあるからね。

11月には、久留米の小学校へみそまる講義に行くから、何かやろうかっ!

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ