お母さん業界新聞ちっご版 リニューアルしました!

お母さん業界新聞ちっご版
4月号から晴れてリニューアル!!

中身をちょこっとご紹介いたします。
これまで手にしたことがなかったお母さんにも届きますように!!

表紙を飾るのは、「そのまんま家族」
ちっごのいろんなご家族の「そのまんま」をご紹介していきます。

爽やかな春の風を感じさせてくれるのは、西山家の皆さん。

天真爛漫、興味の赴くままに動く双子ちゃんに
上手に声をかけるお姉ちゃんには、見ているこちらが学ぶことばかり。

お母さん大学生でもある西山妙佳さんは4月から仕事に復帰!

私たちも撮影しながら、かけがえのない時間を過ごさせてもらいました。

他にも

●2面「ちっごのひとびと」
朝倉市「産前産後ケアハウス」助産師松元久美子さん。
「災害支援の役割を終え、母子の安心できる場作りについて」

●3面「こんにちはお父さんです!」改め「パパスタイル」に。
久留米市在住、1児のパパ藤吉徹さん「ものさしを持ち変えよう」

●特集 いいこと考えた!子どもと楽しむおうち時間 「母時間PART2」
コロナ疲れが出始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
不要不急の外出自粛要請。
おうちでのカオスな時間をどう回避して楽しむか!!!
全国のお母さんたちの知恵の結集です!!

リニューアルしたちっご版、ぜひ手に取ってみてくださいね!
読みたいけれど、どこにあるかわからないという方は、以下のアドレスまでご連絡ください。

ちっご版編集部
okaasankyusyu@gmail.com

お母さん大学について→詳しくはコチラ

メール版について→詳しくはコチラ

(お母さん業界新聞ちっご版編集長 池田彩)

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

池田彩

お母さん業界新聞ちっご版編集長。3児の母。 「私がペンを持って」 ・日々いろんなことがあるけれど、すべてが宝物になりました! ・お母さんっていいなぁ、スゴイナと感じる力が強くなりました♪