あしや灯花版2021年7月号

わたし版を始めて、毎回ここにアップしてるのに、今回は投稿忘れ。
ちょっと遡りますが、順次7・8月号とアップします。

今回は、我が家の姉妹の興味の広がりをマインドマップで表してみました。昨年、ハイジの再放送を見てからハイジにハマって、コストコでは「ハイジの白パンだ」と白いパンを買ったり、さらしの布でハイジの肌着みたいなのを作ったり、次女はピアノの発表会では「おしえて」の曲を弾くことにしました。最近では、ネットでハイジの布を買い、ハイジ柄のワンピースも作りました。最近、神戸の六甲山では、スイスフェアがあって、至る所にハイジがあるので行って来たところです。

コロナ禍でお出かけが減ってますが、うちは阪神間の割には、海も山も近い。朝、思い立っても自転車で行って山登りができる立地は助かります。

やる気がなかった姉妹も、出発するとずんずん進む。
長女は、お弁当はが「いつもの1000倍おいしい!」と言ってくれましたよ。

実際配ってるあしや灯花版は白黒ですが、控えとして一部はカラーで取っています。

ABOUTこの記事をかいた人

戸﨑朋子

MJプロ。 11歳(小5)と7歳(小2)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。