お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

痛恨のミス!!ロールキャベツの作文、手書きでも入力でもOK。締切は今月末、目指せ3万円ギフト券!

お母さんも直筆ですか?と相次いで質問がきた。

「ロールキャベツの日」作文コンテストに関して、だ。

そもそも小中学生は原稿用紙に直筆での応募。

コンテストを知って「お母さんも応募したい」とリクエストすると、
主催のヤマガタ食品の社長自ら即応し、
「お母さん枠・お母さん特別賞」を創設してくれた!

なのに公式サイトんおコンテスト詳細には、
「お母さんは入力でいいよ」とは書いてない!社長は気づかないよね。
リクエストしたこちらが気づくべきでした。

痛恨のミス!!

慌てて今確認したところ、

「お母さんは直筆じゃなくていいですよ」と社長。

お母さんの皆さん、

手書きでもいいしパソコン、スマホの入力でOKです!

気軽に応募してくださいね。今日あたりちょっと涼しくて、
ロールキャベツ、夕ご飯にぴったりだと思います!!

10月4日は「ロールキャベツの日」手間を抜いた分、子どもとの会話を。

★ロールキャベツの日作文コンテスト
https://www.yamagata-f.com/rollcabbage/press1004.html

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。