-
池田彩さんがこの時間より大切なものって?でコメントしました。 1年, 2か月前
こんな風にすぐに思える恵さんがすごいなー素敵だなーって思います。
わが家の長女も小学生の時、まだ低学年だったけれど
友達と遊びたくてもう止めたいと言い出したことがありました。結果、辞めることにしたし、友達との遊びって大事だって思うけれど、
夫とのやりとり、自分との葛藤、言い出したら聞かない長女と結構画策したなー。
友達との時間って格別ですよね。
本当に大事な、これ以上にない時間だなって思います。
ブラボー恵さん。
-
池田彩さんが割り切れない、割り算でコメントしました。 1年, 2か月前
やっぱり子どもは先生ですね(^^)/ こういうやりとり日常に本当にたくさんあるんだろうなと。たくさんのお母さんに子どもから学んだこといっぱい教えてもらいたいなー。
-
池田彩さんが知ること、知ろうとすることでコメントしました。 1年, 3か月前
いいですねーお父さんのこれからの変化が楽しみです!!いいなーウミダス会!
-
池田彩さんが未来の自分へのメッセージでコメントしました。 1年, 3か月前
えーーー聞きたい!!そのお母さんのお話し。共有しに来てね。松葉荘かKURUMERUで待ってるねー。
-
池田彩さんが母ドラで気付いた子どもの姿。でコメントしました。 1年, 3か月前
自分ごとに結び付けて考えアウトプットする、はるま君がスゴイ!!
-
池田彩さんが母ドラ「自分」との葛藤でコメントしました。 1年, 3か月前
葛藤の記事をありがとう。
わかるーーー!!!と思いながら読みました。
今日は、全部動画見れてないけどって参加していたお母さんもいましたよ!
ぜひ次回はどんな状態でもお待ちしてますね。
きっとそれが他の人たちの勇気にもつながると思いますから(^^)/ -
池田彩さんが大好きだから、お花を。でコメントしました。 1年, 3か月前
お花をあげたがるって素敵な習慣❤
会ったら私にもくれるかな~。。。
-
池田彩さんが娘と私だけの2人の時間でコメントしました。 1年, 3か月前
貴重は2人時間!!
大きくなった子どもたちを見て、それぞれの時間をどれだけ大切にしてあげられたかなーと考えることがあります。
この記事や娘さんの笑顔がこれからの宝物になりますね。
-
池田彩さんが母ドラ2期/第7回[時間管理「仕事の哲学」]でコメントしました。 1年, 3か月前
仕事の哲学だけれど、家庭の哲学にも置き換えられますね!!
やってみようと知恵を出す素直な田久保さんとこれまた素直な娘さんが素晴らしい!! -
池田彩さんが素敵なお母さんのアジト!松葉荘を訪れてでコメントしました。 1年, 3か月前
遠路はるばる来てくれて、本当にありがとうございました!嬉しかったですー♪
松山さんの明るさとパワーにコチラも元気をもらいました!!そんなビビル感じじゃまったくないんだけどなぁ。
久留米は藤本さんの故郷でもあるし、
また来たときは寄ってくださいね!!母ドラもよろしくお願いします!
-
末っ子イチカのオススメ本
「ママも読んでね」と 自分のお小遣いで買ったイチカ(小5)のオススメ本。 『友だちってなんだろう?』齋藤孝(著) 4年時の担任の先生がクラスのみんなに読んでほしいと持ってきていた本だそう。 「読んだことあるけど、欲しいから」と 手元に置いておきたくなるほどよかったらしい。 […]
-
懺悔!2日坊主だった私の健康法
末っ子と運動不足だからやってみよう~と、たまたまはじめた「縄跳び10分」。 たった10分ですが、汗もじんわり… 末っ子との時間もできて… いい感じ~と思ってたところに3月号の宿題母色30「私の健康法」 おーちょうどいい!!と思い書き込みましたが。。。 実は、3日坊主ならぬ2日坊 […]
-
Cool, I want to see it too.
-
池田彩さんがタンポポという名前はでコメントしました。 1年, 3か月前
優ちゃん ありがとうございます(^^)/
“感性を持って言葉に親しむ”っていう言葉も素敵。優ちゃんのこの言葉から、ついつい「調べてみたら?」とか「ほんとはこうだよ」言いがちだけれど、子どもたち自らが感じていることを単純に大事にできたらいいなって改めて思いました。 -
池田彩さんがタンポポという名前はでコメントしました。 1年, 4か月前
まきさん、ありがとうございます。ちょっと前の話なんですが、ずーっと書きたくて残しておきたくて心に残っていた出来事だったので、ちゃんと記事にできてよかったなーと改めて思っています。
小さな小さな、こんな出来事、たくさんありますよね。
こんな時間が宝物なんだろうなって思います。
まきさんの記事を読んで、こんな時間もあとちょっとだなぁと思うと涙が出ますー。
- さらに読み込む
ちょーーーおすすめです!!
ちょっと前に同じ人が書いたふちくちくとふわふわ言葉の本を、5歳の次男がこども園で読んでもらって、買って!と言ってきました。
こちらの本も、ちょーーーおすすめ!と、いちかちゃんからの、コメントも読んで一緒に買います!
お小遣いで買うってどんな気持ちだったんだろうと、いちかちゃんの想いが伝わってきました♪
私も読みたくなりました✨✨