お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

髙田沙織

  • 髙田沙織 さんが新しい記事を投稿しました。 2年前

    先生嫌い!!? 2023年6月頃に下書きを書いていたものを発掘したので、投稿します。 毎日楽しそうに幼稚園に行っている息子に幼稚園での様子を聞いていたとき、突然「先生キライ!」と言うので、 え!?どういうこと!?と驚き、聞き取り調査に突入。 私「幼稚園の先生嫌いなの?」 息子「いやいや!先生キライ⤴︎ママ […]

    • 池田彩 replied 2年前

      ママはかっこいい。先生はキレイってことね(^^)/ 

      素敵な聞き間違い♪

  • 髙田沙織 さんが新しい記事を投稿しました。 2年前

    ママを好きな理由 いつも「ママだーいすき」と言ってくれる息子に「ありがとうママもだいすきだよ!」と伝えるのが日課。 今日はなんとなく何で好きなのか聞いてみたくなって、聞いてみた。 「抱っこしてって言ったら抱っこしてくれて、おんぶしてって言ったらおんぶしてくれるからだよ。」とのこと。 3歳の息子の体重はだんだん […]

    • 池田彩 replied 2年前

      さおりちゃんの言葉かけ、本当にいつも勉強させてもらう事ばっかりです。
      いつも素敵な発信をありがとうー(^^)/

  • 髙田沙織さんが貢献ってそういうことでコメントしました。 2年前

    親子でドラッカーの話いいですね!
    楽しみがまた一つふえました!

  • 髙田沙織さんがメイクままごとでコメントしました。 2年前

    かわいい〜!!

    息子さんのオチにめっちゃニヤニヤしましたw

    必要最低限でその美貌…肌艶…
    何食べてるんですか…(=ω=)笑

  • 髙田沙織さんがお一人時間でコメントしました。 2年前

    いいよねーこれ!
    なんかしたくなっちゃう!

    英語だからみっすーにめっちゃ刺さりそうって思った!

  • 髙田沙織さんが6月4日の松葉荘だよりでコメントしました。 2年前

    こんなに松葉荘の良さを言語化できるのすごいです…!!

    久しぶりに行きたくなりました!
    幼稚園おさぼりして行っちゃおっかな〜!笑

  • 髙田沙織さんがキッズからメンズへでコメントしました。 2年前

    やーーーん めっちゃせつないですね(´;ω;`)

  • 髙田沙織 さんが新しい記事を投稿しました。 2年前

    最近の反省 息子から「ママ素敵」と言われ、何と返すか迷っていると「でもちょっと早すぎて息子くん困っちゃうよ」と続けて言われた。 私が話すスピードが早すぎるということを伝えたかったそうだ。 息子を一人の人間として見たいという気持ちが先行して、まだまだ3歳であることをたまに忘れてしまう。 話す内容だったり、 […]

    • わが子の成長に、母、想う。

      息子クンの成長も感じますが、息子クンの一言を大切に思う高田さんも、いいなと思います。

      私は、そんな母でなかったから、羨ましい。

      眩しいです。

  • ちょっと前のメール版から遡ってきましたー!

    これはまさしく母ゴコロ(´;ω;`)!
    8年生のギャグセンスも可愛くてほんわかです!

  • 髙田沙織さんがあかりの診察でコメントしました。 2年前

    いつもの目力で真剣な顔して「太りすぎです」って言ってるあかりちゃんが脳内再生されて電車でニヤニヤしちゃいましたww

    減らせないので、ゆっくり食べますwww

  • 髙田沙織さんが量より質でコメントしました。 2年前

    量より質!ほんとに!
    長くいれる日ほど、その日を振り返った時向き合えてなかった気がする…と思う日が多いこの頃です。
    いい関係性です!♡

  • 髙田沙織さんが割り切れない、割り算でコメントしました。 2年前

    モヤモヤがなくなるわけじゃないけど、言語化でなんかすっきりしました!!本当に先生ですね!!さすがですー!!♡

  • 髙田沙織さんが謎が解けた!!でコメントしました。 2年前

    そんな理由だったなんて…!
    うれしくて涙が(´;ω;`)

    かわいいです(´;ω;`)

  • 髙田沙織さんがこの時間より大切なものって?でコメントしました。 2年前

    ほんとほんと!面接でも小学生の頃打ち込んでたことなんて聞かれないと思うし!笑

    やりたいことやって、素敵な原風景になるといいですね!

  • 大事なこと思い出させてもらえました(´;ω;`)

    自分の時間感覚を押し付けてるだけなんだよなーって反省!

  • もしよかったらインスタのリール動画にしてもいいですか?(´;ω;`)
    大丈夫でしたら、素材になりそうな1、2分の動画をいただきたいです!
    もちろん急ぎじゃないですので、お手隙のときに!

  • それは泣いちゃいます…

    休んだ後の出勤、2/3くらいに縮こまって出勤しますよね…(´;ω;`)w

    わたしもすみませんばっかり言ってることに気づけたので意識してありがとうと言おうと思えました!!

  • 気をつけてくださいw

    あんなにコロナ対策頑張ってたのに最後に意味わからんことした自分が謎ですw

    ディズニー無事たのしめますよーに!♡

  • 髙田沙織 さんが新しい記事を投稿しました。 2年, 1か月前

    反省したけどまたするかも… まだ自分の傘や長靴を持っていなかった2歳前の息子と雨が降る自宅マンションの駐車場でびしょ濡れになって遊んだ。 エレベーターに乗ればすぐ自宅に帰ることができるし、5分くらい遊んですぐお風呂に入れば大丈夫だろ。 と、軽い気持ちで雨遊びをしたが次の日しっかり息子が熱を出してしまった。 私の軽率な行 […]

    • ディズニー…。
      なんやかんやで自分が雨に濡れたからって風邪をひいたことなかったので、私自身迷信くらいに思ってました。
      しかもすぐお風呂も入れるなら油断しますよね。
      我が家も今年はディズニー計画してるので気を付けます…。

      • 気をつけてくださいw

        あんなにコロナ対策頑張ってたのに最後に意味わからんことした自分が謎ですw

        ディズニー無事たのしめますよーに!♡

    • うん!またしよ!!笑
      雨の日の外遊びほど楽しいものはない!

    • ひぃー確かに代償がデカすぎた!!笑
      でもでも!ディズニーレポよりも、この母ゴコロの方が、将来の私たちには心にくるものがあるかも!^_^

  • さらに読み込む