母の日。母の子どもの頃の話を聞いた。
お母ちゃん子でいつも「お母ちゃんお母ちゃん」ってついて回っていたこと。
4人姉妹の末っ子で箱入り娘で育てられたため、
結婚してから熊本に引っ越すときは、
なかなか自分の口からは話せず、父に言ってもらったこと
その時にもらった手紙はまだ取ってあって、
「向こうに行ったら、夫をしっかり支えてあげなさい」ということが
書かれてたということ。
母の母の話。
お空にいる、おばあちゃんも笑ってたかな。
もうちょっと聞きたかったから、またゆっくり聞かせてもらおう。

































コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。