お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

探し物が見つかりました。夢の中へ行けそうです!

昨年暮れから、3人娘を録画した昔のビデオを探していた。

部屋のどこを探しても見つからない。

娘たちには、私がボケたとき、

ビデオを見せてほしいと遺言するつもりだった。

けれど、

どこを探しても見つからない。

引越し魔だった私。

引越しの途中で間違って処分してしまったのか。

あ~、ボケたときの対処方法がなくなったと意気消沈。

が、その待望のビデオが見つかった。

これで、ボケたときも安心。

昔のビデオ、ちらっと見たけど、こそばい感じ。

これは、娘たちと見るのではなく、

こっそりひとりで見たい。

何でだろう。

ビデオ探しのお陰で、部屋がきれいになった。

ビデオ探しのお陰でぎっくり腰にもなったが、

探し物が出てきたから、すべて吉!

今年はいいスタートになりそう!

写真は長女の幼稚園の発表会

3件のコメント

DVDにはしないのですか?それにしてもたくさんあるんですね。
我が家は少ししかなかったのに、1本は息子が小学生の頃アニメを上書きして娘のよちよち歩きを消されました。
でも不思議とその消されたからこそ?今でもしっかりその場面が残っているんです。
そして今は毎日過去の振り返り中を楽しんでいます。
小学生時代、娘の算数への導き会話集が我ながら頑張った姿と抱腹絶倒の会話もあります。
記事として載せたいのに、整理する時間も欲しい・・・と今度は毎日それらとの格闘をしています。

コメントを残す

ABOUT US
藤本 裕子
株式会社お母さん業界新聞社 代表 お母さん大学 学長 お母さん業界新聞 編集長 娘3人、孫4人 大好きなもの:TUBE・温泉・ビール