お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

暑いよ~と、20年ぶりに夏眠から覚めた娘・チンパンジー

昔のものを整理していると、懐かしいものが出てきた。
小学生の娘に買ってあげたチンパンジー。

鉄棒が誰より得意だった娘にそっくりだと、衝動買いしたもの。
娘も他人に思えないらしく、気に入ってかわいがっていた。

だから今も、捨てないでとっていたのだろう。
20年ぶりに、暑いよ~と、夏眠から覚めたチンパンジー。

埃だらけだったので、洗ってあげることにした。
お風呂でシャンプーをしてあげたら、
なんだか娘を洗ってあげているようで
とうとう、一緒に湯舟に浸かってしまった。

この写真を、何も説明せずに長女に送ったら・・・

ごめん、何やってんの??

おかしくなっちゃった?

と、リプ。

さらに、孫にも写真を見せたらしく、
小3のあおちゃんが、

「俺たちと入りたいのに、いないからかなぁ」と!

ボケた人にこういうセリフを言ったらイケナイと、
昨日受けた認知症サポーター養成講座で言われたばかり。

こういうときは、
「チンパンジー、きれいになったね」と言ってくださいと。

違う、違う。
確かに、少しはボケてきたけど…。

さて、20年ぶりに、
あまりにも暑くて、夏眠から覚めたチンパンジーさん。

ただ今、ベランダで日光浴中。
そろそろ、ビールでも飲みたいなぁ、というお顔をしています!

 

8件のコメント

幸せなエピソードでほっこり!!!!!
ボケたか心配になる娘さんの気持ちも分かりますが。笑

我が家も毎日ビニールプールに、
ポンポン投げ入れられるぬいぐるみ達。
乾かすのが面倒だから1人1つまでにして!!と止めに入る私。
お気に入りのぬいぐるみと一緒のプールは最高に幸せだそう!
そのうち、埃だらけになる日がくると思うと、
明日からのプールタイムは優しく見守れそうです!

一緒に湯船に浸かってしまった。
えーー!!!!
と、思わず読んでてにやにやしながら声を出してしまいました。笑
きっと藤本さんチンパンジーにニコニコ話しかけながら、いいこと思いついた!とお風呂準備したんだろうなぁ〜と、想像しちゃいました!

コメント、ありがとうございます。

ぬいぐるみとわかっているのに、頭から水をかけると、目に入って、かわいそうと思えました。
だって、目をつむらないんだもん。

こんなことを思うなんて、もしかして・・・・

まぁ、ボケるのは、自然。
どうせ、ボケるなら、明るくボケよう。

コメントを残す

ABOUT US
藤本 裕子
株式会社お母さん業界新聞社 代表 お母さん大学 学長 お母さん業界新聞 編集長 娘3人、孫4人 大好きなもの:TUBE・温泉・ビール