お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

何にしようかな

悪夢を見ることもなくグッスリと眠れた。
顔を洗いリビングに降り時計を見てビックリ.短い針が1を回ったところだったからだ。
4時くらいかなと思っていたが随分と早かった。
眠気は無く起きておくことにしてコーヒーを入れる。

台風の影響が出てきて窓の外は雨の音が強い。
風が窓を揺らしている。
午前1時過ぎの真夜中、さて何をして過ごそうかな。
ネトフリを見るような気分ではなく、買ってあった挽き肉で料理をすることにした。

ペッタンペッタン、久しぶりにハンバーグを作る。
時間に追われることなく、じっくりと焼き上げ
ケチャップ、ウスターソース、みりんを肉汁に加えソースも仕上がった。
なかなか美味しそうに出来た。

幸一が無事に退院したら何を作ろうか。
肉料理が大好きな彼だからハンバーグも候補に上げておこう。
一日も早くその日が来ることを願って。

4件のコメント

福田さん

夜中のクッキング!気の赴くまま、特別な時間でしたね。

ハンバーグとっても美味しそうです。
ハンバーグソース、うちもみりん入れます!
あと玉ねぎのすりおろし、それから、マギーブイヨンを少々。
ハンバーグ食べたくなりました。幸一くんもきっとお母さんの手料理が食べたいと思っていることでしょう。

コメントを残す

ABOUT US
福田有子
なにわのオカン、3人のこどもがいます。 こどもといっても、みんな成人していますが心配事は無くなりませんね〜。 あのこ達の幼い頃の写真を壁に掛け、今でも子離れ出来ない私です。