お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

久留米への冒険旅。

10月15日日曜日の備忘録。

わたしは仕事、聖子ちゃんはイベント出店ため、
みゆうちゃん(小4)とにこちゃん(小2)2人で電車バス2人旅❗️
目的地は久留米の石橋文化センター。いちかちゃんのガールズバンドのライブ。
天気は晴れだし、完璧。
わたしの携帯を持たせて、なんかあった時の対策に。
たくさんの人に話しかけ、話しかけられ、助けられ、おしゃべりし、2人旅を満喫した様子。

さっき気付いためちゃくちゃいっぱいのお花の写真たち。感覚おばさん?(笑)
だけど、このにこやんの最高の笑顔がすべてを物語る。


今日した失敗も成功もすべて、あなたたちが自立していく助けになり、自信になる。
いちかちゃんの小学生ガールズバンドもそうだ。小さい頃の経験から得るものって本当おっきい。

行きの電車の中、

西鉄久留米駅に着く瞬間が眠くてたまらなくて、はっ!と気付いて、前にいる方に「ここ、久留米ですか?!」と聞き、急いで西鉄久留米駅で降りることができたみたい(笑)あぶな〜(笑)

いちかちゃんのおばあちゃんに車で石橋文化センターから西鉄久留米駅に送ってもらったり。

お母さん大学生に声かけてもらい、やっと石橋文化センターの売店で昼ごはんにありつけたり(笑)まいちゃん本当ありがとーー!

帰宅後のみゆうちゃん。

お風呂場で上靴を洗い、給食エプロンや体操服を洗い、自分で干してれました。いままでにはなかったこと。今日の自信が繋がった結果。

みゆうちゃんにこやんを見守り、助けてくれたたくさんたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。

改めて、お母さん大学生の繋がりの大切さや豊かさを感じる日になりました。わたしも久しぶりに日中デジタルデトックスで仕事に集中し、サイコー!(笑)

2人とも元気に帰宅し、今日もいつも通り学校へ。

いっちゃんステージデビュー本当におめでとう!!!

3件のコメント

昨日はありがとうございました!

受付にみゆうちゃんが着いた瞬間、「いろんな人に聞いてきた!」と誇らしく言ったのが印象的でした!!

一花も2人で来てくれたことがとっても嬉しかったようです。

安心して頼り合える仲間がいること、

わが子と同じように子どもたちを応援してくれている母たちがいることに

感動の時間でもありました。

これからもいろんなことがあると思うけれど、

どうぞよろしくお願いします(^^)/

2人によろしくお伝えくださいねー

あやちゃん!

本当ありがとう。
いっちゃんのおかげで、こんな貴重な体験が出来たよ。
にこやんもみゆうちゃんも、たくさん色々な人に話しかけて、乗り越えてのいっちゃんのライブだったみたい!
そしてね。
もう一個!!
今まで絶対ピアノの発表会出ない!って言ってたのが、急に今週火曜日、わたし発表会やっぱり出る!頑張るって言ってくれて。
いっちゃんのおかげだと本当思ったの。
信頼して任せれば出来るようになることってまだまだたくさんあるね。
久留米にはあやちゃん筆頭に信頼できる人がたくさんいるから、
また久留米にみゆうちゃんが行くときはよろしくお願いします。(笑)

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)