お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2024年母フラ de ピンクリボン初ステージ!「ハナミズキ」初披露!

横浜市戸塚区の中外ライフサイエンスパーク横浜(中外製薬株式会社)でお母さん大学「母フラ de ピンクリボン」がフラを披露した。ピンクリボン活動をする母フラチームが目に止まり社内イベント「World Cancer Day in Chugai 2024」にオファーをいただいたか、とても光栄なことだと感じる。

まさに私たちに相応しいイベントではないか。

この日、練習に練習を重ねた「ハナミズキ」初披露の場になった。はじめて順子先生の「ハナミズキ」を見て感動して、とてもこんなふうに踊れやしないと恐れ慄いたことを思い出す。

それから一年余り、仕事に家事に子育てにと頑張る母フラガールはリアルで、オンライン練習、自主練にも励み迎えたイベント当日。

新調した白いドレスを身につけ、順子先生が縁をピンクに染めたハナミズキの花をつけ、母フラガールは心を込めて踊る。ただね、想いが強すぎて私は思いっきりみんなと違う振りをした・・それはここだけの話。

そう、やればできることを証明したこの日。母フラチームで「成しとげる母力」を発揮。間違えはしたけれどやり切った清々しさと達成感に、次を目指す気持ちも湧いた。

イベント実行委員の方々と、一緒に盛り上がってくれた社員の皆さんとも楽しい時間が過ごせたことにも感謝。

プレスの腕章をつけてカメラマンに徹した、お母さん大学学長の藤本さんハラハラドキドキで見ていた?でも、私たち少しは成長したかな!?

そう、母フラはまだまだ成長し続けるゾ。

 

 

6件のコメント

みなさま
コメントありがとうございます。

踊ることはもちろんですが
いろいろなことで楽しめたり、伝えることがある
母フラ de ピンクリボン
素敵なチームの一員であること嬉しいです。
頑張ります!
これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

ABOUT US
金子涼子
横須賀市の西海岸沿いに住んでいる金子涼子です。 趣味は庭仕事とお出かけ着物ライフ。猫とまったりすること。 夏も麻着物で着物ライフ楽しんでいます。 暑くても着物を着ると、シャキッとするから不思議です。 元旦はここ数年着物で迎えています。 仕事の合間に、庭の草取りや家庭菜園の手入れをしています。 時々電話に出られないのはそのせいです。 こんな私ですがよろしくお願いします。