お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ヨコハマを満喫!!水陸両用バスツアー

ハハコモ保育園でスカイダックさんの水陸両用バスに乗車体験させて頂きました。

私たちが乗った日は、強風の晴天という天候でした。
運行できるかわからないというご連絡からのスタートでしたが、お母さん大学生はついていました。
無事に運行しただけでなく、突然ピタっととまる風を楽しんだり、雲一つない空を眺めたり、最高なバスツアーとなりました。

さて肝心なバスツアーをご紹介します。

バスは、階段を上がって乗り込む形なので目線が変わります。窓もなくオープンテラスのようです。
カッコいい〜っ♡

みなとみらいの名所をガイドさんの軽快なアナウンスで楽しく巡っていきます。
ガイドさんの話が楽しいっ!

こんな歴史が!こんな建物があったのか!
ヨコハマに住んでいながら初めて知ることばかりでした。

ヨコハマを象徴する歴史的建造物が3つあります。
その建物が揃ってみえるスポットがなんと海にあるとのこと。稀なスポットはいつしか夢が叶う場所となり、このバスツアーでいけるんです。そんなワクワク情報も頂きながら、陸を満喫していきます。

バスに乗っていると、時折ブッブーと口笛がきこえてきます。スカイダックさんが子供達にプレゼントしてくれたバス旅を楽しむアイテム、ダック笛です♪
バスからの汽笛!?サイコー♡

本物のアヒルがいるかのような低音ボイスで耳心地がよく、親子連れにはありがたいプレゼントです🥰

陸を堪能したら、いざ海へ!
強風なので水はかかるものだと思ってくださーいっと言われていましたが、すごーく優しくふわーっと海に入っていきました。もちろん水濡れもなし。
水陸両用バスの運転手さんは、陸も海も操縦できるプロフェッショナル!!職人技を体感させて頂きました。

海からもヨコハマを堪能です。
屋形船があったなんて!え?アニベルセルカフェが作られた理由があるの?!導きっていう女神が海を守っているの!?
女神様に感動!!
歴史だけでなく、街づくりには沢山の方々の愛が詰まっていることがわかりました。

そして夢が叶うスポットに到着!
なかなか行けないパワースポットなので、ぜひ夢を持参してご乗車頂きたいなと思います。

スカイダックさんに乗っていると、道ゆく人達と手を振り合える楽しみもあります。
お散歩にきていた園児さん、観光客の皆さんなど沢山の方が手を振ってくださいました。お互い自然と笑顔がこぼれる幸せ時間でした。

親子体験談としましては、私は2歳の娘と乗車しました。途中で色々動きたくなってこんな感じなりました。
お隣へダイブっ(T ^ T)

満席だったら辛いかな泣。
何人かでわいわいと行くのがおすすめです!
ダック笛がいろんなところからこだますのも楽しいです。

そして乗車して密かにおすすめしたいのが、ママ時間に使うこと。
水陸両用バスは、大人が楽しめるアトラクションなんです。
大人同士でアトラクションに乗って、ヨコハマをご案内されて体感できる贅沢時間。
しかも、そのチケットは半年間割引券になるそうです。スカイダックさんは東京にも支所があるので東京湾ツアーの割引券にもなるそうです。

とっても満喫したバスツアー。
風がなかったらもっと沖までいけるそう♡
次回乗る時の楽しみができました。

日の丸自動車興業株式会社横浜SKYセンター長 難波優介さんとスタッフ 奥瀧絹枝さん

 

ご協力頂きましたスカイダックの皆様。

素敵なひとときを本当にありがとうございました!!

2件のコメント

一緒にワクワク!ドキドキ!(ちょいハラハラ?)の乗車!
はるちゃんがたくさんの景色を眺めている姿も
ブーブーと笛を鳴らすタイミングも、一緒に乗らないと見れない表情や気持ちを私も味わいました!
親子時間も母時間もみんなでウミダしていこうね〜!

コメントを残す