お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

末っ子入学!こんな日がくるなんて!

4月から末息子も小学生の仲間入り!

長女は小学6年、次女は小学3年となり、3人のランドセル姿が見れる貴重な1年間となる。

まさかこんな日がくるなんて!!!!

朱色、紫、ネイビーと3つ並んだランドセルが何とも愛おしい。

 

息子の様子はというと…

入学式早々、帰ってくるなり、ねぇね達に向かって、

「俺の席の近くに、可愛い女の子がいた」と報告する強者っぷり。

一体、誰に似たんだ?!!

 

ねぇね達から、

「今日はその子の名前を覚えてくるんだよ?」

「今日はおはよー!って挨拶してごらん。その為には前の扉から教室に入らないと、その子の席は通れないからね!」

というミッションも難なくクリア。

小1からそんな目的で学校に行って大丈夫か?!とある意味心配ではある。

まぁ、とにかく楽しく過ごしてくれればそれでいいのか?!いいよね?!

お母さんとして、第三ステージくらい。

これから始まるそれぞれの世界が楽しみ。

息子の恋模様も楽しみ。

 

 

 

 

5件のコメント

比呂子さん

ねえね達がいて、安心で、わくわくの小学校生活がスタートしましたね!
いい写真だ~

でも運動会は大変ですよ~。

プログラムに丸印をつけるとほとんど埋まっていまい、息つく間もない。旦那はビデオ、私は一眼レフカメラぶら下げてベストポジションに移動しカメラマンに徹していました~
4人が小学生だった1年間のわが家の思い出です。

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^