「考えるだけでは至難であっても、行動するならば容易である」
母ドラで学んでいる中で出てきた一文…。まさしく私のこと!?
この散らかったお部屋をきれいにしたいけど、いつどこから始めようか…。
学んだことのアウトプットのためにもペンを握りたいけど、皆さんのように素敵な文章書けないしな…。
私の頭はいつもいろんなことをぐるぐると悩んで考えている。
でも考えるばかりで、「小さく試す」ができていないのである。
悩んでたって部屋はきれいにならない、まずテーブルの上を片付けてみるところから、ってことだよね。
わかってるんだけど…!わかっちゃいるんだけど…!
それを正直に話すと、「その話をありのまま書けばいいんじゃない?」
「一緒です。笑」と、コメントをもらい、めっちゃ勇気づけられて、ペンを握ることができました。
私だけじゃないんだって思えたし、みんなも大変だよねって思いました。
まだモヤモヤしてる部分はあるんだけど、それが価値になる、という母ドラのキーワード。
それをなんとなくでもつかむため、私の小さく試すことへの挑戦は続く。
できない自分に捕らわれるより、あきらめない自分へ!
やっと書けた。ここまでくるのに半年かかった。
この間子どもは進級して新しい学年に。
成長は人それぞれだよね、大人になって私の成長はゆっくりになったのかもと考えつつ、
「小さく試す」、とりあえず1つできたじゃんって思おう。





























初投稿おめでとうー!!
フォローしようと思ってたのに、さくっと書けちゃうのがすごい。あゆみんの強みだよー。
小さく試しながら、ぜひ記事を増やしていってね。
宝物になるからねー(^^)
「小さく試す」ってこうやって実践すれば良いんだってわかる記事に感謝です!
私も分かっちゃいるけど…と行動できないことが多いので、同じようなことを悩んで、そこから一歩踏み出している豊福さんを見習います^ ^
めちゃくちゃいい文章です!!
全てに共感しかないです。
記事にするまでの半年間の様子も端的でわかりやすいですね~!母ドラでも豊福さんのお話は分かりやすくて素敵だと思っていました。
大きな一歩を踏み出されたら、次はもっと簡単ですよ~
書くのが楽しくなると思います。
ぜひお家の片付けストーリーも楽しみにしています。