お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ドキドキあした

明日から次男は体験入学で日本の学校に通います。

昨年も1週間ほど通って

「ああ~もうすこし通いたいなあ。。。」

とつぶやいていたので

今回は11日間に。

今日、事前のご挨拶で校長先生、教務主任の先生、担任の先生と会い

ドキドキワクワクな気持ちが急上昇。

給食も楽しみ~。(お替わりするぞ!)

お友だち覚えてるかな?(休み時間にサッカーしたいな!)

朝早く起きないと!(韓国は9時登校だったので寝坊しないように。。。)

 

ノートに名前を書き、体操着に上履き、リコーダーに色鉛筆…ランドセルに持ち物を入れて、明日着る服も揃え準備万端!

ドキドキあした。

のため

今日はいつもより早く眠りにつきました。

6件のコメント

それは、うれしいね。

子どもたち、覚えているよ。

韓国と日本と、どっちの学校にも行けて、

どっちの友だちもできて、2倍楽しめるね。

うれしそうな顔が目に浮かびます。

お母さんもね。

元気に「楽しかった!お友だち覚えてたよ~」と
嬉しそうに帰ってきました。ほっとしました。おやつモリモリ食べながら今日一日の出来事いろいろと話してくれました。
初日、緊張したのか今夜も早く寝ました!

いつもありがとうございます。様々な動きがある2018年。
小さなところから少しずつ、気づきの種を植えていけたらと思っています。感じて動いて示して。。。子どもたちからの学び、今年もたくさん発信していきたいです!

2つの学校に行けるなんて、楽しいですね。
こちらもドキドキしてきます。
どんな毎日を過ごすのでしょうか?
目一杯楽しんで次への糧にしてほしいです。
ところで、
村本さんはどうやって過ごすのかな〜?

1年振りにお友だちに会え(久しぶり~と声をかけてくれる子もいたようで…)違いを経験しいろいろ学んでいるようです。今日はフットベースをして盛り上がったようです。ちなみに私は、無事に登校を見守った後、一人隣町までドライブしてきました!*和*をたくさん感じて過ごす予定です。

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。