お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

野球のルールもわからない母の課題

母になってから、まさかこんな課題が巡ってくるとは思いもしなかった!!

野球のスコアを書くこと

2年生から野球部に入っている息子。

試合のスコアをつけるのはお母さんたちの役目。

野球のルールすら、

いまいちわかっていない私。

これまでのスコア表を見てもサッパリ。

まるで宇宙人の暗号👽

これだけじゃない。

部活に思いっきり励めるよう、お母さん、お父さんたちの影の支えがたくさんあることに、入ってみて初めてわかった。

私も逃げてはいられないと

「野球のスコアのつけ方」という本を買ってみた。

けれど、、、、

来年の今頃までには、なんとかなるかな〜

 

 

 

6件のコメント

わかる~~~!!!
暗号、暗号!!解読不能だよね。

私も息子のバスケで、スコア表書く役割が、今に回って来るんだよ・・・
既に2回教わったけど・・・チンプンカンプンです
一人でやるのコワイ~~!!!!(笑)

バスケもそういう本あるのかなぁ?(^^;)

私も中学校のPTAでママさんバレーに入ったとき
スコアと審判の勉強しました!
勉強するなんて久々だし緊張もあるし大変でしたが
練習したスコア表は今でも残してあります♪
がんばって~

ボーリングよりも難しそうなスコア表ですね。
って、今はボーリングは
自動的にスコアつけてくれるんでしたっけ!?
池田さん覚えることがたくあって大変!
でも、なんでも覚えるより慣れろです。
ファイト〜!
この応援ももしかして古い?

彩さんのこの記事、見逃してましたー!
私、昔スコア付けてました。
留学時代の大学野球部&社会人野球部のマネージャーで。。
しんちゃんにラジオのように野球中継してもらって練習すると慣れるかなと思います(^-^)

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ