お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お調子者の息子(小2)の得意技はなんでしょうか?

さて、問題です!

これ何をしているところでしょうか?

そう!

頭突きでエレベーターの階数ボタンを押しているところ(笑)

しかも、ちゃんとピンポイント!

最初、何をしているのかわからず???

バカバカしくて、

おかしくって、

大笑い。

息子の得意技

「頭突きでエレベーターのボタンを押す」

 

こんなバカバカしい息子さんのもう一つの隠れ技は

「料理」

昨夜はクックルンでやっていた物をそのままやりたいと作ってくれました。

わたしはオカズが一品増えて、手間が減り嬉しすぎ♪

途中、ピーラーで手を切り血を流し「料理、やばー」と叫びながらも

わたしが手を出すこともなく

気づいたら美味しそうな

「じゃがいももち」の出来上がり!

みんなでありがたーくいただきました!

頭突き&満面の笑みの料理男子。

手がつけられないくらい叫び暴れることも、

家を脱走することもあったけど、

かわいすぎるなぁ。

面白すぎるぞ!しんのすけ!

4件のコメント

だって、彩さんのお子さまだもの~♡
そりゃそりゃ、面白いし、エネルギーの塊だよー(笑)
それにしても、しんちゃんの顔つきが変わってる!!!
何とも優しい顔つきの「お兄さん」になってる~!!

(笑)

きっと、近藤家の男子も負けてないよね~

小さい頃から、思い出すのはこんなバカバカしいことばかり。

女の子にはこういうのはない気がします。

これからもこんな発想を忘れずに育ってほしいな。

優しいお兄ちゃんのコメント、嬉しいやろなー

凄い得意技ですね!
頭突きでエレベーターのボタンを押すという発想がスバラシイ☆
きっと世界No.1でしょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

料理男子ステキ~♡
おばちゃん(私)にも作ってほしいとお伝えください♡

やろーすごい得意技。
そんなことをやろうと思いつくのがまた可笑しくてたまらん。

料理するのは単純に作るのが好きというだけではなく
人が喜ぶのが見えるからっていうのもわかっていて作ってるみたい。

将来は料理人かな~

コメントを残す

ABOUT US
池田彩お母さん大学福岡支局長
お母さん大学福岡(ちっご)支局長/元お母さん業界新聞ちっご版編集長。長女が1歳の頃にお母さん大学に出会いマザージャーナリストに。ペンを持ったことで視点が変化し、「お母さんになれてよかった!」と心から感じる。久留米で活動をスタートして13年。現在は、久留米市合川町の「松葉荘」で居場所づくりをしながら、九州中のお母さんにお母さん業界新聞を届けようと奮闘中。3児(中3、小6、小2)の母/MJプロ/みそまるマスター/みそソムリエ