次女とデート

昨日は6歳次女ちゃんとのデートの日。前々から次女ちゃんと、デートプランを一緒に考えて、チームラボの施設 未来の遊園地に行って、ムーミンカフェでムーミンとランチをすることに。

もう、次女ちゃんってば、カレンダーを『あとデートまで○日』と数えては、ニヤニヤ。今度未来の遊園地に行く♪、ムーミンカフェに行くと♪ウヒャウヒャ自慢していたその姿がまた可愛いったらありゃしない。

電車やバスにも乗ってみたいと言うから、わざわざ、遠回りだけど電車とバスを乗り継いで行くことに。そして、やっと!!到着。

はしゃいでます。

途中のラーメンスタジアムにて

もちろん

母もはしゃぐ。『へい!らっしゃい!』

叩いたり転がすと色が変わる

不思議そうな次女

紙に書いた絵が

3D映像になって空を飛ぶ。

海を泳ぐ。

光の滑り台

なかなか脳と心を刺激する。楽しいとこでした。お腹空いたので、ムーミンカフェへ。

美味しい訳じゃないけど(こら

)可愛いから許す!

 

 

 

あれ???(゜∀。)?

あれあれあれ?(゜∀。)?(゜∀。)?(゜∀。)?

全員ついてきちゃってるしーーーーー(●´∀`●)(笑)

小学生の輩もいる!(悪い子(笑))

そうなんです。結果、次女ちゃんとの二人きりデートにはならず、みーーんな参加。でも、少しはデートを味わいたいと、途中から合流したんですねぇ💦

パパ作品。。。。シュールですね。。

海を気持ち良さそうに泳ぎましたが💦

だからっ!シュールですね

元気に泳ぎましたが💦

亀を鳥にする自分が好き(笑)

ちょっと宣伝に使うしたたかな自分が好き(笑)

そのしたたかさ、長女に遺伝してた

いいぞ!長女(笑)

 

さてさて。そんな次女ちゃんとのデートデー。みんなで夢中になって楽しめて、ま。これはこれでよし!としよう。でも、最後の最後に

次女ちゃんが耳元でこっそり言ってきた。

『次は二人で来ようよ!!』

ふふふ。今度はどこに行くか、秘密にしとこうね(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

中村泰子

11、8、5歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。